• ベストアンサー

パソコンが充電できない

東芝のPT35034BSFBのノートパソコンを2年半ほど前から使用しているのですが、最近パソコンの充電がされません。 ACアダプターとの接続の確認をしたり、バッテリーを一度外して再度つけてみたのですが、一向に充電されません。 2年半も使っていれば、バッテリーの寿命が一番考えられると思うのですが、、、 パソコンを購入した電機屋にいけば直してもらえるのでしょうか? 保証期間内なのですが、お金は掛かりますか? どなたかお願いします(>_<)

• yk91
  • お礼率72% (24/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

パソコンの電源状態の設定を調べてみて、正常かどうかを確認してみてください。  問題なければ、バッテリーの寿命かもしれません。バッテリーの寿命であれば交換出来ますが、メーカー独自仕様のものが多いので、高価になります。

yk91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hayasi456
回答No.4

バッテリーは修理ではなく交換でしょう。 >保証期間内なのですが、お金は掛かりますか? 保証書に例外事項があり バッテリーが入っていれば有償。 入っていなければ無償交換でしょう。

yk91
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• ISO747
回答No.2

はい、十中八九寿命と見ていいです。 バッテリーは消耗品なので、1年以上経過したものは保障の対象外のことが多いです。

yk91
質問者

お礼

noname#185222
noname#185222
回答No.1

2年半で保証期間ということはメーカーではなく販売店の保証期間ということだね だったら販売店へ持って行きなさい、保証内容に当てはまるものであれば無料でしょう

yk91
質問者

お礼