• ベストアンサー

迷惑メール?

(株)日本郵送メール便というところから何度もメールが来ます。「定型外メール便をお預かりしています。」、「郵送先住所をご連絡頂き、こちらで間違いない事を確認出来ましたら、早速現金920万円を配送させて頂きます。」などのメールが来ます。しかし、全く覚えがありません。さらに夕方頃、「返答がない場合は遅延損害金を頂く場合もございますので、ご返答願いします。」と、最終警告通知が来ました。どうすればよろしいでしょうか?やはり、無視するべきでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

無視有るのみです!! そして、絶対返信してはいけません だいたい 現金を送れるのは 現金書留だけです それ以外の郵送で現金を送るのは法律違反です そんな法律違反のことを 知らせてくるはずがありません 最終警告通知もおかしい内容です >「返答がない場合は遅延損害金を頂く場合もございますので 何の損害金なのでしょうか? このようなことはあり得ません 絶対返信してはいけません 返信すると あなたのメールアドレスが生きていることを 知らせることになるからです。 あなたのメーラーもしくはウィルス対策ソフトに 迷惑メール対策があれば 迷惑メールとして登録しましょう。

3996547
質問者

お礼

ありがとうございます!!m(_ _)m返信などしないよう、気を付けます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私がそのメールをほしい位です。 もちろん?詐欺です。 とことん、おちょくってやりますよ!。 =ただの詐欺なので、まともに相手する必要はないですよ! 「定型外メール便」は、「現金920万円」を送る手段なわけないでしょが。 「遅延損害金」それは、普通送ったほうが払いますって! で、この手のは、大抵、いきなり、最後通告だの、最終勧告だの、 あせらせるコメントが絶対入ってますね~ この手のメールを楽しみにしてる人もいるのですが。 =そういう目で、馬鹿なやり取りを楽しみましょう! で回答ですが、 貴方がおちょくって楽しむ気がないのであれば、見なくてOKです。 「興味がない、漫画を見る?」と同じ程度のレベルですの。

• Epsilon03
回答No.3

(株)日本郵送メール便なんてもっもらしい名称にしていますが、「私、詐欺犯ですよ!」って宣言しているような物ですね。 現金書留でも上限額50万円、振込額でも100万円以上はATMも受け付け無い様になっていますし。 920万円と言う額は何処から出て来た額なのかも判らない。 定形外メール便と言うのも意味不明。 全くの詐欺メールですから、一切無視に徹して下さい。 しつこさに負けて指定アドレスに返信したならば大変ですよ。 次から次へと色んな業者名を騙った詐欺メールが届くようになりますからね。 まず本当にお金が貰えるとしたならば、会社名が印刷された郵便で届くはずですし、必ず「親展」と印刷された封筒のはずです。 会社名や「親展」がスタンプか手書き或いはプリンターでの印刷の場合は疑った方が良いです。 本物なら印刷業者に封筒を作って貰っているはずですからね。 無視してメールソフトが迷惑メールの指定が出来る物であるのなら、迷惑メールの登録をした方が良いです。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

無視が一番ですが、素人の回答では心配。ということなら、消費者センターに相談しましょう。 同じ答えが返ってきますよ。