• ベストアンサー

「30歳超えたら子供産みたくない」

アラサーの女性です。 4年付き合っている彼氏がいて、結婚をほのめかすことは言うのに全然行動しないのですが 「30歳超えたら子供産みたくない」って彼氏に言えば、結婚を焦ってくれますか? 彼氏は子供は欲しがっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.6

子供を望んでいるなら、初産は二十代がベターです。 三十過ぎでは、高齢出産ともなり、流産や危険も多く その上、子供にダウン症を発症する頻度が高くもなります。 ダウン症を抱える家庭では、母子のみで無く様々な部分で 生ずる問題でご苦労される事は目に見えています。 お相手に具体的な例を示して、結婚後の家族計画を 含め結婚についてのプランを作成したいと申し入れしましょう。 それが今できる最良の方法だ思います。 その提案に不同意や耳を貸さないと言うことであれば、 女性に対する認識不足ですし、将来の計画が具体的に 描けないのであれば、お相手として考え治す必要もありそうです。 優しさばかりでは、結婚生活は難しいのです、現実をしっかり 認識し今どうあるべきかを考える必要があります。 今はただ、お相手の思慮深さを信じるしか有りませんが、 如何でしょうか? 話せば判る方で有る事を信じたいと思うばかりです。

gwlekpal
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

• toshipee
回答No.5

稼ぎや仕事の立ち位置などによる自分の考えている期日があって、それに合致しない場合は、あなたとさよならすることもあり得ます。その一言によって、自分の人生設計を無視して結婚するヒトはどうかと思いますよ。どういう計画なのか聞く方がいいかもしれません。それによって、合わなければ引くくらいの強いヒトでないと、家庭は任せられません。

gwlekpal
質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.4

三ヶ月以内に婚約してくれないのなら、他の男を見つけるから、と言えば白黒はっきりすると思いますよ。ダメなら他の男を見つければいいだけですから。

gwlekpal
質問者

お礼

noname#196270
noname#196270
回答No.3

友人は 「そろそろ結婚してくれないなら別れてくれる?」 と言ったら結婚してくれたそうです。

gwlekpal
質問者

お礼

回答No.2

>結婚を焦ってくれますか? その可能性もあるし、 別れることを考えられるかもしれませんし。

gwlekpal
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.1

ねえ、いつになったら結婚してくれるの?30過ぎたら子供作りたくないよ。 なんて心理的に追い詰めると、「イヤイヤ」になってしまいます。 やはりここは 「妊娠したみたい」 でいいでしょう。 そして結婚の話を具体的に進めてから、2ヶ月後に生理が来たと言ってしまえば後戻りできないし、彼はホッとするし、WINWINですね。

gwlekpal
質問者

お礼