• ベストアンサー

写真の蛾の名前を教えてください

いつもご指導をありがとうございます。本日もよろしくお願いします。 兵庫県神戸市の自宅庭で見つけた蛾です。 「進化する昆虫図鑑」や「デジタル昆虫図鑑」などで探してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

ゴマダラヒトリの仲間かも知れません。 腹の部分の色は何色だったでしょうか? http://www.jpmoth.org/~moth-love/HIKAKU/akahara&kihara/akahara&kihara.html http://mushinavi.com/navi-insect/data-ga_hitori_kiharagomadara.htm

ashehr
質問者

お礼

8582375 様、ありがとうございました。 ご紹介頂きましたページを参照しました結果、キハラゴマダラヒトリだと思います。 「教えて!goo」 の規約をちゃんと読んでいませんでしたので、削除されたようです。 これからもどうかよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 23567
回答No.1

シロヒトリ?、形が似てるのはシャク蛾ですね

ashehr
質問者

お礼

23567 様、ありがとうございました。 キハラゴマダラヒトリではないかと思います。 これからもどうかよろしくお願いします。