• ベストアンサー

PCカード

bttf2003の回答

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.2

>さしっぱなしにしていていい。といわれましたが、いいのでしょうか? はい、電気的には、さしっぱなしにして問題はありません。 しかし、パソコンを移動するなどの場合に、うっかりどこかにぶっつけたりする恐れがありますので、用が済んだら抜いておく方がより安全です。 パソコンを動作したままPCカードを抜くと、故障の原因になりますので、所定の操作をして安全に抜けるようになってから、抜いて下さい。

chiitan2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね、やっぱり抜いたほうがいいのですね。 そのようにします。 ただ忘れて電源を切ってしまいそうなおっちょこちょいな私なので聞きたかったです。 少し安心しました。 ありがとうございました。