-PR-
解決済み

PCカード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858229
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (16/56)

こんにちは。
PCカードについて聞かせてください。

ノートの方のPCカードですが、聞いたところずっとさしっぱなしにしていていい。といわれましたが、いいのでしょうか?
もちろんそのほうが楽だしそれでよければいいんですけどね。マニュアルとかは抜くときの方法とかありますけど・・・どうなんでしょうか?
どうされていますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (230/614)

>さしっぱなしにしていていい。といわれましたが、いいのでしょうか?

はい、電気的には、さしっぱなしにして問題はありません。
しかし、パソコンを移動するなどの場合に、うっかりどこかにぶっつけたりする恐れがありますので、用が済んだら抜いておく方がより安全です。
パソコンを動作したままPCカードを抜くと、故障の原因になりますので、所定の操作をして安全に抜けるようになってから、抜いて下さい。
お礼コメント
chiitan2004

お礼率 28% (16/56)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、やっぱり抜いたほうがいいのですね。
そのようにします。
ただ忘れて電源を切ってしまいそうなおっちょこちょいな私なので聞きたかったです。
少し安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 22:33:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 10% (66/603)

 取り忘れて触ってみたら、すごく熱くて驚きあわてて抜きました。  ぱそこんがずっしり重いので(反応が)抜いてみたら快調でした。
 使わない時ははずしておいた方が無難なようです。
お礼コメント
chiitan2004

お礼率 28% (16/56)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、やっぱり抜いたほうがいいのですね。
そのようにします。
ただ忘れて電源を切ってしまいそうなおっちょこちょいな私なので聞きたかったです。
少し安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 22:33:35


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/103)

他の方の回答に加えて、挿したままだと起動と終了時の時間が長くなるようです。
私もなるべく使わないときは外したほうがいいと思います。
お礼コメント
chiitan2004

お礼率 28% (16/56)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、やっぱり抜いたほうがいいのですね。
そのようにします。
ただ忘れて電源を切ってしまいそうなおっちょこちょいな私なので聞きたかったです。
少し安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 22:32:41