• ベストアンサー

ラレーCREについて

ラレーCREでレースに参加できるだけの性能は備わっていますか❓ レースにも出たいし見た目も気に入っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOMA-DE
回答No.2

メーカー車ですので 十分 素人レースで通用します。 回転部。駆動部のメンテナンスをしっかり行うことを忘れずに。 CRE ズバリカーボンフレームを売りにしたモデルで コンポがしょぼいです。価格手に気は、こうなってしまうのでしょうが。 シマノのブレーキキャリパーは、 最低でも105クラスでないと 強度が不足で 撓みで レバーの握った力分が 逃げる傾向が有ります。 キャリパーのみ105に交換しても ティアグラのSTIレバーとの組み合わせが合うか? シマノは、レバーとキャリパーの組み合わせを変えてしまうと ドッカン急ブレーキが ユルユル効かないブレーキになる恐れがあります。 ブレーキ換えるなら SETで。 また ホイールも しょぼいので レースには、グレードアップがオスすめ シマノのホイールハブベアリングは、ジュラエースクラスでも 良くないので カンパかフルクラムかマビックがおすすめ。 回転部のフリクションロス低減(回転抵抗を減らす)ことは、速度UP 脚への負担低減になります。 ※一般レースでは、マナーも減ったくれもなく めちゃくちゃなライン取りや 被せ行為が横行し 大変危険です。 わざと落車目的で チーム員に ぶつけさすなどもあるので プロや上級者のレースより 危険で 無礼な行為が有ります。気をつけてください 一度参戦すれば理解できます。

runeheart
質問者

お礼

ありがとうございます レースを参加する時は落車に巻き込まれないように気をつけます

その他の回答 (1)

noname#196301
noname#196301
回答No.1

ヒルクライムでなければブレーキを105以上にしたほうがいいかも。 それ以外は十分です。 少しでも上位に行きたければ、ホイールを10万クラスに換えれば別物です。 そこそこの価格でということなら、アルテグラホイール+セラミックベアリングに交換でもいいかも。