• ベストアンサー

参加して楽しいミニバイクレースを教えてください。

大阪に在住しています。ミニバイクレースに参加したいのです。 各サーキットで開催されているレース等の情報も見たのですが多すぎてピンときません。 みなさんが参加されていて、楽しいと感じているレースはどのようなものですか? 手軽に参加できて、雰囲気の良いレースがあればなぁと思ってます。 ぜひみなさんの感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongori
回答No.1

大阪在住でしたらおすすめのレースがあります。 奈良県の「はっぴいえんどプロジェクト」というショップが主催するレースです。 空冷旧式で低馬力原付大集合のバイク運動会「ル-ツ・ザ・原チャリ」 素人と新人向けNSRやTZM NSF KSR110やXR100、 88ccモンキ-改も参加可能の耐久&タイム制限のスプリントレ-ス「サテライトステージ」 カブによる カブだけの カブの為の耐久&スプリントレ-ス もちろんバ-ディもメイトもお待ちしています(サテライトと同日開催)「全日本カブ耐久」 などのレースがあります。 主催者はいまでもたまにサーキットを走っている現役のライダーでMFJの役員などもされている方です。 ですから運営体制も安全面に対する取り組みなども本気でやっているので安心して参加できます。 何よりも勝つことだけが目的のレースではなく、参加者はみんな和気あいあいとして 非常にアットホームな雰囲気です。 会場は近畿スポーツランドです。 一度見学に行かれてはいかがでしょうか。HPにスケジュールなども載っています。(来年のスケジュールはまだみたいですが)

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~happyend/