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エイプ100でミニバイクレースしようとしています。

エイプ100でミニバイクレースに参加しようと考えています。 車体の改造はハイグリップタイヤ等にするのはもちろんでしょうね。 あと、ポジション的なことを教えてほしいのです。 ハンドルとバックステップは変更が必要ですか? ノーマルのシートからシートカウル付きのシングルシートにしたほうが 体重移動等やりやすいのでしょうか? どなたか、実際に改造されている方。レースに出ている方のコメントをお願いします。 どうぞよろしくおねがいします。

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noname#173095
noname#173095
回答No.1

前提ですが僕はNSRでジムカーナをかじっている程度の人間です。 エイプ100と言う事はOPENの4stクラスに参戦すると思うのですが、 4stエンジンをNSRのフレームに乗っけて参戦してくる強者もいる クラスです。 ポジション変更レベルで勝ち残れるとは思いませんので、改造費を 考えれば2stミニを購入した方がトータルで安くつくと思います。 4stがエイプが好きなんだと強いこだわりがあれば、腕を磨きながら 少しずつ改造していくのも、PSのグランツーリスモチックで 楽しいかもしれませんね。 僕なら何処をいじってもNSRの車体には勝てないので加速重視で ボアアップとスプロケ交換を優先すると思います。 楽しんでくださいね!!

その他の回答 (2)

  • md30
  • ベストアンサー率10% (35/328)
回答No.3

あなたが出場したいレースのレギュレーションはどうなっていますか? まずは、どこまで改造が許されるかです。

noname#173095
noname#173095
回答No.2

No.1です。追記します。 エイプの車体と出力を考えるとハイグリップタイヤは オーバークオリティだと思います。 タイヤ代はオイル交換に回した方がいいかもしれないですね。 エンジンを労わってあげましょう。 それと加速力が上がったら次はブレーキの強化でしょう。 ステップは地面に磨るようになって、バンク角に不満を 感じるまで不要だと思います。

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