• ベストアンサー

初心者向けのクロモリロード

こんにちは。 初めてのロードバイクを購入検討しています。 お勧めがあれば宜しくお願い致します。 予算はヘルメット等も込みで15万円、少なくとも20万円以下には抑えたいです。 見た目はクロモリの細いフレームが好きです。 またクラシックな見た目のものが好みです。 ラレーのCRFを考えていますが、初心者には高いのか安いのかわかりません。 ロードバイクの楽しさを教えてくれるような性能は欲しいと思っています。 以上、宜しくお願いします。

noname#92327
noname#92327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2ですが、もう一つ、オススメを忘れてました。 GIOSのフェレオ http://www.job-web.co.jp/job/gios/gioslineup_road.html#Felleo この値段で105 10速仕様は魅力です。

noname#92327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GIOSブルーが綺麗ですね。気に入りました。 初心者の私にはAironeでも十分かもしれません。 これも実際にお店に行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • wining01
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

こんにちは。 自分もロード3ヶ月の初心者です。 去年末に買ったバイクは2007 ブリジストンアンカーRNC3 SPORTです。 クロモリは重量がある為だんだんと減っているみたいですが まだ探せばありますね。 質問者様や他の回答者様が挙げているように ・ラレー ・アンカーRNC3・・2008のSPORTはオーダーメードが魅力ですね。 ・ルイガノ ・GIOS あたりが良さそうですね。 他には ・BASSO バイパー(個人的には2007が好みでしたが・・) http://www.job-web.co.jp/job/basso/bassotop.html ・ビアンキ VINCITORE くらいでしょうか? クロモリロード乗りが増える事を楽しみにしてます。

noname#92327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Basso・ビアンキもよいですね。 皆様のおかげで大体絞れてきました。 後はお店で実物を見てみようと思います。

  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.3

その価格帯でしたら、ルイガノの新製品なんかも面白いかもしれません http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-07lca.htm 少し重いですが、価格的にはかなり魅力的だと思います。 http://www.takizawa-web.com/shop-frame/harp_img/CM500.html

noname#92327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ルイガノおしゃれですね。しかもShimano105にしては安いですね。 Harpは非常に安いですね。これも視野に入れてみます。

回答No.2

こんにちわ。 もし都内にお住まいでしたら、こんな選択肢もあります。 http://www.ravanello.com/bike/bikes.cgi?road-shrewd http://www.ravanello.com/

noname#92327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 練馬大根ですか。このようなフルオーダーもいいですね。 小田急沿線に住んでいますので、ケルビムなどもよさそうですね。 少しお高くなってしまいますが。

  • fugu1018
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんにちは。 友人がブリヂストン・アンカーのクロモリに乗っていて、 なかなか高評価なのでオススメさせていただきます。 ネオコットクロモリフレームで独特な雰囲気で、ステムも一体型 で、クラシカルな感じもします。完成車での重量は少し重たいかと 思いますが、パーツなど細々した変更で軽く出来るようです。 さらにEXはコンパクトクランク仕様で、初心者にも優しいかと。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/08rnc3ex.html http://www.anchor-bikes.com/bikes/08rnc3sp.html

noname#92327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価格もお手頃でよさそうですね。 お店で実物を見に行ってみます。

関連するQ&A

  • 初心者用クロモリロード

    はじめてのロードバイクにクロモリを検討しています。 用途は往復10km程度の通勤と休日のツーリング50km~100kmです。 都内在住、男、165cmです。現在はアルミのクロスバイクに乗ってます。 予算は10万円程度で、下記の車種を検討していますが、なかなかしぼりきれません。 Basso viper KHS club900 Jamis SATELLITE アートサイクルスタジオ S600(SORAアップチャージ) Panasonic OCC39 これら以外にもお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 完成車クロモリロードについて

    これからロードバイクを始めようと思い、クロモリのロードバイクの購入を検討している者です。 購入にあたり3車種が候補に挙がりました。パナソニックORC25、アンカーRNC3、BH DESEOです。 使っているコンポーネントがやや違いますが、価格帯がやや近似していて迷うところです。 コンポーネントが違いますので、それを抜きにフレームのそれぞれの特徴がお分かりでしたら教えて頂きたいと思います。 ずばりこれがおすすめと言うのでも構いませんし、個々に特徴、性能、乗り味、耐久性等と言ったものでも構いません。 一番いいのは乗った事がある、もしくは所有している、していた方のインプレがありがたいです。 フレームのみですと、BHの製品がやや高いようです。しかも台湾製です。 台湾製が悪いと言う事ではなく(台湾は自転車製造大国のようですね)もし同一の条件(仮に日本製だったら)もっと高いフレームになるはずなのですごくいいフレームなのでしょうか? できるだけ長期間所有したいと考えていますので、できればこの値段帯の物でもはずれのないというか、納得の出来る1台を購入したいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • クロモリロードについて

    クロモリのロードレーサーの購入を検討しています。 候補は、 ・ルイガノ LGS-LCR http://www.rakuten.co.jp/hakusen/128797/148447/1843955/ ・ジェイミス ECLIPSE http://item.rakuten.co.jp/qbei/1jamis_010858/ です。 フレームのみと完成車の違いがあるので、フレームの比較ということになるのですが、 フレーム単体のコストは両者ではそれほど違いはないですよね? メーカーによる特性やクロモリの材質による違いはあるでしょうか? 正直なところ、ジェイミスが若干魅力的ですが、限定車で購入可能かどうかが不明なところ(近場では取扱はしていない)とメーカー自体がマイナー?なところが心配です。

  • クロモリロード

    ロードバイクの購入を考えている者です。 自転車は全く素人なので色々な情報を本やネットで見て回り ロードバイク→サイクリング→クロモリ→ケルビム  こういう感じでケルビムにたどり着きました ケルビムの自転車っていうのはどんな感じなのでしょうか? 手に入れるには東京のショップまで行かなくてはいけないのでしょうか? 他に同価格帯でもっといいメーカーは有りますか? 別にレースに出たり速く走ったりとは思っていませんが、体力維持と ツーリングや輪行が目的です 趣味の物なのでこだわって購入したいと思っています 予算は25万前後です。

  • ラレーのCSTとCRF どちらを購入するか?

    現在ラレーのCSTとCRFのどちらの自転車を購入するか迷っています。 最初はtiagraが装備されているCRFのほうがいいと思っていたのですが、 いろいろと調べる内に現在のsoraはtiagraと同じ9speedになり、 またどちらもコンポーネントのなかでは入門クラスに入ることがわかり、 CSTとCRFの定価の102900円と141750円差を埋めるほどの価値が CRFにあるのか疑問に思ってしまいました。 ただひとつ不安なのはsoraのブレーキはあまりきかないとの書いてあるのを読んだので、 初心者であるが故soraよりもtiagraのほうがいいのかもしれないとも思っています。 もしみなさんならば私にCSTとCRFのどちらをお勧めするでしょうか? よろしくお願いします。  (私はロードバイクは初めて買う初心者です。) (フレームはクロモリにしようと決めています。) (予算の最初の設定は10万円です。しかし15万円までは少し無理すれば出せない範囲ではありません。)

  • ロードバイク 予算10万 クロモリ

    クロモリのロードバイクを購入したいと考えているのですが 詳しくないのでぜひアドバイスください! フレームが細いクロモリに惚れてしまいました、、、 予算は10万ほどなのでだいぶ限られてしまうとおもうのですが 調べた感じだと以下が候補にあがっています ○バッソ ヴァイパー ○ラレー CRN ○アンカー RNC ○ジオス アイローネ この中ですとどれがおすすめでしょうか? 他におすすめがありましたら教えてください それそれのメリット、デメリットや比較をしていただけるとうれしいです 身長は160、体重47の小柄な男です レースなどに出る予定はなく、休日に100キロくらい走りたいと考えています 購入にあたり重視していることは ○クロモリであること ○10万ほどで購入できること ○性能、スペックがいいこと(価格と比較して) ○サイズがあること 個人的にはラレーかなーと思ってますがどうでしょうか? よろしくおねがいします!

  • ロードバイクにお詳しい方。お助け下さい。

    こんにちわ。 私は今クラシックなロードバイクの購入を検討しております。 ピナレロ、チネリ、デローザなど80年代頃の、細みのホリゾンタルフレーム(アルミ、クロモリ)のロードバイクを探しております。 水天宮前のサイクルトレーダーズさん、中目黒のヌカヤクラシコさんなどにはお邪魔しましたが、希望のものがございませんでした。 その他に該当しそうなロードバイクの取り扱いをなさっている、 店舗さんをどなたかご存知ないでしょうか? 都内希望ですが、関東エリアでもしございましたら教えて頂けましたら幸いです。 ちなみに予算的には完成車として30万円程度しかございません。。

  • ロードバイクタイヤ太くしたい。どこ確認すればいい?

    ロードバイク(ラレーCRF 2013年)のタイヤを太くしようと思っています。 クリアランスとしてどこを確認しておけばいいでしょうか。 (28cを履かせたい)

  • クロモリでとことんシンプルなフレームのロードバイク

    クロモリでとことんシンプルなフレームのロードバイクを探しています。 クロモリの細身でシンプルなデザインに引かれて、 初めてロードバイクの購入を考えています。 用途は片道15キロの通勤です。 ですが多くのクロモリロードにはロゴや柄が入っていて、 なかなかシンプルなものが見つけられないでいます。 理想は「TOKYOBIKE」のフレームのような感じです。 http://www.tokyobike.com/ もうロゴも何もいらなくてフレームの色だけ、ということでも良いくらいシンプルなものを探しています。 予算は15万前後で105搭載であればなお良いのですが、、、もう少し予算が無ければだめでしょうか>< こんなバイクあるよーなどご教授いただけましたら幸いです^^ よろしくお願いします。

  • CASATI LINEA OROについて

    「クロモリで長く乗れそうな間違いのないロードバイクを」と思い、 CASATI LINEA OROの購入を検討しているのですが、これは本国製でしょうか? CASATIの中では廉価なフレームのようですが、「イタリアで企画、台湾メイド」なのでしょうか? 同じクロモリならこっちの方が性能いいよ!というアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。 今のところamanda、nakagawaなども候補に挙げています。