• 締切済み

朝になると・・・>O<

子どもが寝る際にパジャマを穿き服も着て寝ます。ですが朝になると何故か毎日・・本当に春夏秋冬毎日です・・。下のパジャマは穿いていません。。それもそれだけではなく・・布団をめくるとびっくりです。。小さい時はかわいいものでした。。ですがさすがに中学生になると・・。いろんなことを試して、子供が寝る際に、パジャマズボンにベルトを締めたり、又、ゴムできつく締めたりしました。。ですが何故??本人に聞いても・・???です。。どうしたら直るのか教えてくだされば幸いかと思います

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

子供さんが困っていないのなら構わないのです、放っておきましょう。  子供さんが直らなければ困るという自覚があって、何とかしてほしいというのであれば、最初から着用しなくていいだけですよ。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

私も一回読んだだけではよくわからず、読み返しました。 要するに夜中にパンツを脱いでしまうので、下半身だけ裸と言うことですよね? 素っ裸で寝る人もいますから、そんなに変ではないですよ。 ベルトやゴムで締め付けるのはリラックスして眠れないし体調を崩す元ですからやめましょう。 さしあたって修学旅行が心配ですよね。 パジャマの上衣をうんと長くしたような寝間着(ホテルに泊まるとき着るようなもの)にしては?これならパンツを脱いでも丸見えにならないので被害は少ないかと。 オーバーオールのような肩ヒモつきのズボンとか。 上下つながった着ぐるみタイプの寝間着もありますよ。 色々試してみて、脱がない習慣をつけてはどうでしょう。

• asprott
回答No.1

文章に まとまりが無いので 理解に苦しみましたが 要するに 子供が毎日 脱いで寝てるって事ですね これは 癖なので そのまま放っておいてあげて下さい 寝返りや 睡眠状態で 無意識に 自分で1番寝やすい格好になる 一種のリラクゼーションなのです 無理に治そうとすれば 逆にストレスが溜まります 個人差で 仰向けで寝る人 横向きで寝る人 いびきをかく人 歯ぎしり等 色々居ますが それと同じなのです 無意識なので 本人が 自覚すれば 自然に治る場合もありますので・・