• ベストアンサー

季節を強く感じるおすすめ本

季節を感じることのできる本を探しています 春夏秋冬どの季節でもかまいません 夏は子供の頃の夏休みを思い出して、感慨に浸れるようなもの 秋、冬は物悲しさに胸を焦がすようなものを探しています おすすめの本がある方はぜひよろしくお願いします

• kdry
  • お礼率68% (117/170)
  • 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 ド定番ですが、シュトルムの「みずうみ」は、 秋から冬のイメージの作品だと感じましたよ。 春に手の届かない季節感といったイメージです。 まだお読みでないようでしたら、名作ですので、是非。 ではでは(^_^)

kdry
質問者

お礼

定番なんですか 本は好きで結構読むのですが、聞いたことありませんでした! すぐに読んでみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 31192525
回答No.3

kdryさん、こんにちは。 >夏は子供の頃の夏休みを思い出して、感慨に浸れるようなもの 『ルウベンスの偽画』 堀辰雄  これは感慨に浸れます。  四季を通して 『風立ちぬ』 堀辰雄  胸を焦がすと思いますよ。  下の方がおすすめしている「錦繍」はいいですね。同じ宮本輝で 『蛍川』  初夏のイメージです。

• pottoni
回答No.2

宮本輝の「錦繍」、お読みになりましたか? まるで本当に紅葉の中に身を置いたように感じました。 文章だけでそのように感じたのはこの作品が初めてです。

kdry
質問者

お礼

ありがとうございます 読んだことないので読んでみます >文章だけでそのように感じたのはこの作品が初めてです。 期待しておきます笑