彼女がいる彼について

このQ&Aのポイント
  • 職場の年下の彼からのアプローチがすごくて戸惑っています。
  • 彼には長年付き合っている彼女がいるのですが現在遠距離です。
  • 彼の行動や言動があいまいで、自分の関係や彼の気持ちが分からなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる彼について

職場の年下の彼からのアプローチがすごくて戸惑っています。彼には長年付き合っている彼女がいるのですが現在遠距離です。ご飯食べに行こうって言われ二人で何度か一緒に行きました。会社の飲み会でも必ず隣の席にきます。職場の同僚にも私の事をかわいいかわいい惚れちゃうとか言っているみたいで同僚たちも暗黙の了解のように彼と私を隣にしようとします。私が他の異性の同僚と話しているだけで不機嫌になって話かけると無視されます。職場で会っているのに週2回は必ず電話してきて2時間は電話してます。連休があると休みの前にご飯行きたいって必ず言ってきます。毎回は行ってませんが休み何するの?とかメールしてねとか言われますが彼女と会っているのにそんな事できないっていうと彼女に絶対携帯見せないし、見ないからしてって言われます。しかも彼女と旅行に行くのにお土産買ってくるねとか言うんです。私って都合のいい女になってしまいそうで・・・なのでメールはしませんでした。したら何で連絡くれないの?って怒られたんです。彼に彼女に悪いから電話とか二人で会うのやばくない?って言ったら、お互い感情ないから大丈夫だよ。どっちかに感情あったらやばいけどさ~だから大丈夫???っていうんです?今までされてきたことって何??って意味不明なんです・・。彼って何考えてるんでしょうか?このままでいいんでしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.2

彼はあなたと体の関係になりたいと思っていそうですね。 彼女がいても、他の女性にそういうことをいうのは大抵そうです。 あなたはその彼のことをどう思っているのですか? 友達と思っているなら、彼のためにも連絡を取るのをやめ、完全な同僚という関係にもどりましょう。 友達以上に思っているなら 火遊びとして割り切って遊ぶか。 そういう関係になりたくないなら、今後一切話はやめるべきだと思います。 今の状態だと身体関係にもちこまれそうだと強く感じました。 彼女も気づきそうですけどねぇ… 気づかないようにうまくやっているんでしょうかね。 私からしたら気持ち悪いと思ってしまいますね…

noname#207743
質問者

お礼

ですよね。彼の事は恋愛対象としてはみてません。友達って感じで今までも付き合ってきたつもりです。体の関係なんてあり得ません。職場も一緒ですので! 友達以上の関係になりそうになったらきっぱり断ります。

その他の回答 (4)

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.5

恋愛感情ないのに なんで困るのか よくわからないや。 そんな態度とられる筋合いないんですけどと言えばいいと思いますよ。 週2で 2時間 電話相手してたら 勘違いされてもしょうがないよ。 普通は 異性として興味持ってない相手にそういう接し方しないからね。 彼女にしられたら やばいコミュニケーションのとり方をうけ入れてることになりますよ。

noname#207743
質問者

お礼

私にも隙があったので軽率でした。関わらないように少しずつ距離を置こうと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

ふざけた話ですよ。 本気で言わせてもらいますが、その遠距離の彼女に言いつけてしまいましょう。 「迷惑してるんですけど何とかなりませんか、私が言ったと言わないでくださいね、仕返しがこわいから」 これでOKです。

noname#207743
質問者

お礼

私からあまり関わらないようにします。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

他の回答の通り、軽いだけの体目的の 男の風上にも置けないチャラ男君です。 貴女にも隙があるように見受けられる から、ズカズカ入り込んで来るのです。 毅然とした態度を取りましょう。

noname#207743
質問者

お礼

皆さんのご意見で彼の気持ちが見えてきました。遊ばれるのは嫌なので彼に騙されないようにします。ありがとうございます。

  • fumi777sa
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

単にカラダ目的なのだと思います。 このままだと、セフレ確定だと思います。

noname#207743
質問者

お礼

それは嫌なので素っ気なくしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場の同僚で気になる女性がいます

    職場の同僚で気になる女性(仮にSさんとします)がいます。私の3つ上です。 アプローチというアプローチは全然していません。 職場内では可もなく不可も無く・・たまに冗談を言い合ったりと、普通の関係です。メルアドも交換しましたが、メールでは仕事上の話をたまにするくらいです。 まったくアプローチをしないというのも気が引けるので、旅行のお土産を職場の人達のとは別に購入しました。「どんなお土産がいいでしょうか?」という相談をSさんにしたので、そのお礼という形で渡そうかと思っています。しかし職場はシフト制でここ2週間ほど都合の良いシフトがありません。できれば二人きりの時に渡したいのですが二人きりになれる機会がなかなかにないので、職場以外の場所で渡そうかと思っています。そこで質問です 1、普通に「旅行のお土産を買ったので渡したいんですが、会えますか?」とにメールして直接会って渡しても良いものでしょうか?引かれたりしないでしょうか・・。 2、今後もしアプローチをするとしてですが、もしご飯に誘うなどする場合、どういう風に誘えば無難でしょうか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 彼女が転勤した異性の同僚と定期的に2人で飲みにいきます。不愉快なんですが、これって心が狭いのでしょうか?

    彼女は同じ職場で働いている後輩です。職場は東京のほうで、地元は横浜です。同僚が横浜の部署に転勤し、しょっちゅうメールでやりとりをしています。それはまだいいのですが、3ヶ月に1回の頻度でご飯を食べにいっているのです。 この前、彼女と一緒に部外の会議に参加しました。その帰りにも、その同僚からメールが入り、「今日は早く帰れるでしょ」との事。 彼女は私に「駅周辺で待ってるからおいでって(メールが来た)」と申告はしてくれたのですが・・私は試すつもりで「会ってくればいいじゃん」と言うと「うん」といってそのまま別れて行ってしまいました。(ちなみにその日は特に彼女と約束はしてませんが、一緒にご飯でも食べることが暗黙の了解みたいなところはありました)私もその同僚のことは知っているのですが、あまり好きではなく、あんまり二人で会ってほしくない事もそれとなく話していました。 自分の心の狭さが嫌になりますが、みなさんは思いますか?自分はこれでも結構女性に誘われるほうなのですが、めんどくさいし、彼女に悪いと思って全く行きません。なんかソンだなあと思う事自体人間的に狭いなあとも思うのですが・・・。どうでしょう ちなみにその同僚は私と知り合う前からの彼女の同期か先輩みたいな関係で、ずっと彼女と仲良くしていました。また、浮気のデキ婚でしょっちゅう女の子と遊んでいるような奴です・・。

  • 男性心理を教えてください

    旅行に行っている職場の年下男性の同僚から 「お土産待ってて」 とメールがありました。 男性って 旅先で何か同僚の女性に買って帰るのって(それを知らせるのって)特別な感情があるものですか? まだお土産もらってないいうちからお恥ずかしいのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • 年下男性へのアプローチ方法を教えてください。

    同じ職場の男性なのですが、私34歳、彼は24歳と10歳も年下なので、どうアプローチしていいか真剣に悩んでいます。 彼は性格が明るく、いつも気さくに話し掛けてくれたり、メールをすると返事も送ってくれる事が多いです。返ってこないこともありますが。 「ご飯食べに行こっかー」とかの軽いノリで、二人でご飯食べに行ったこともありますが、私が先輩なので気を使わせてるのかも知れないです...。 こういう状況で、あまりたくさんメールしたりするのは、ウザいでしょうか? どういったアプローチをしていけばいいか、ご意見を頂けたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女がいる同僚と

    こんばんは。 1ヶ月程前から会社の同じ部署の男性(26歳)とメールをする様になりました。 彼からほとんど毎日の様にメールが来て、連休中に「今何していますか?」、来年実家に帰る事を考えていると言うと「帰っちゃうんですか?俺も一緒に連れて行って欲しいです」などドキっとしてしまう様なメールもありました。 ご飯を食べに行こうと言う話題になった時に「2人で気が引ける様なら●●さん(他の同僚)も誘う?」と聞いたら「2人でいいです。ずっと話してみたいと思っていたから」と言われました。 ですが、先日の休日に「何していましたか?俺は彼女と遊んでました」と彼からメールが届き、「彼女がいるのに2人でご飯へ行ったりして大丈夫?」と返信したら「許可は取ってあるから大丈夫」との事でした。 彼女はいないと聞いていたので、2人でご飯を食べに行く約束をしましたが、やはり断った方が良いのでしょうか? そして、彼女がいても他の女性に毎日メールを送ったり、気を引く様な言葉を言うというのはどうしてでしょう?

  • 任せておくと日程が決まらない男性

    気になる彼がいます(付き合ってません) 2人で月に1度か2度御飯に行く仲です。 先日海外に行ったお土産を買って来てくれた。との連絡がメールでありました。 じゃ、御飯でも私から誘ってみよう。と思い 「焼肉でも行こうよ。」ってメールしたら 「了解!」って返事。 「じゃ日にちの設定お願いしまーす」ってメールした所で終了。 でも、今迄の傾向からすると 「再来週いつ空いてる?」という感じで期間を指定するとすぐに返事くれるのですが 今回のように「じゃ日にち任せます」って事になると返事が来ない事が多いです。 私と会いたくないのかな?と思った事もありますが だったらお土産買って来ないはずですし。。。 この彼を誘う時は期間設定したほうが良いのでしょうか? 余り会いたくない。って事はないのでしょうか?

  • 男性から電話をするのはどういう相手?

    職場の同僚に仲の良い男性がいます。二人でご飯食べたり良くメールしています。 つい先日メールでご飯にいこうかーという話をしていた矢先、昨日私の退社が決まったので彼に報告メールをしたら電話が掛かってきました。ちょうど出れない時間帯だったのでメールでどうした?と聞くとまた直ぐに電話がありました。 付き合っていない状況で、何かあった時にふと電話をかける相手というのは男性の中ではどんな対象の相手ですか?

  • ファン=恋愛感情ではないですよね?

    職場の男女の同僚に、モテるでしょ?とかファンが多いとか、仕事を辞めたいと言ったらファンたちが悲しみますよと言われました。ファンとは=恋愛感情も含まれますか?モテると言われても、誰からもアプローチされていないですし、話しやすいと言われるので、親しみを込めてそういう事を言ってくれるのかなあと思っています。

  • 至急!マザコン彼氏

    以前も少しこちらで相談させて頂いたことがあるのですが、今回もお力をお貸しいただけましたら幸いです。 私・彼共に20代後半 今日、彼氏が仕事休みだったので彼氏と前から行ってみたかったお店にごはんを食べに行く約束をしていました。 私は仕事があったので、終わってからごはんデートの予定でした。 すると仕事中に彼から連絡が着て、3人(彼のお母さん)でごはんに行こう!待っているから とメールが着ました。二人だと思っていたのでビックリしましたが、いつものことだと思い了解しました。 17時に仕事が終わったので連絡すると、 「もう食べてるから」 と返事が着ました。しかも二人で行こうとしていたお店とは別のお店。 待っててくれるんじゃなかったの!?あのお店じゃないの!?と聞くと、お母さんが待てないって言うから。と言われました。 私のことが待てないのか、ごはんが待てないのかわかりませんが…お母さんが食べながら待てばいいと言ったそうで、二人はほぼ食べ終わった状態で私を待っていたそうです。 それでも待っててくれなかったのが凄くショックでした。 17時半前にはお店に着く予定だったので別に遅い夕飯でもないし、彼のお母さんはいつも遅い時間に夕飯を食べるのに…。 まるで私がお母さんと彼の邪魔をしたような感じになって、私も腹が立ったので、会いに行くことも断りました。 するとすごく怒鳴られました… 意味が分からない、お母さんのことが嫌いなのか、3人でごはんを食べる約束なのにお母さんに悪いだろ、約束を破るのか、俺のせいにするのか等々… 普段から彼の家に行くときには必ずお母さんが好きな食べものやブランドなどお土産も買って行っています。お付き合いした当初にお土産を持って行ってから、暗黙の了解というか、お母さん的にはそれが当たり前になっているようで… なのになんでここまで彼に怒鳴られなければならないのかと、私の存在って一体何なんだろうと考えると悲しくて情けなくて涙が出ます。 今回は会いに行かなかった私が悪いのでしょうか? 正直、今回初めてお別れすることも考えてしまいました。。

  • アプローチを回避する方法を教えてください

    質問お願いいたします。 私には困っていることがあります。 それは、職場の男性からのアプローチです。 その人は人間的にはいい人だと思いますが、恋愛となると私には考えにくい存在です。 前々から私に話しかけることが多いなぁとは感じていました。 そして年末くらいに突然紙を渡され、私は考えるヒマもなくそれを受け取りました。 その人が立ち去った後に見てみると、そこには電話番号が書いてありました。 メールがきたので内容を見ると、私の職場の同僚(女性)も含め3人で新年会をしようとのことです。 2人きりではなく同僚も行くならまぁいいかと行きましたが、そこからが問題でした。 仕事の話だけならよかったものの、なんとその男性は私の同僚がいる前で私にアプローチをしてきたのです。 しかも「○○さん(私)狙いでいこう」だとか露骨な言葉で…。 当然一緒にいた同僚は肩身が狭く不愉快な思いをするわけで、私としても気まずい思いをしました。 そして同僚が帰ると言い出し(体調が悪いというのもあり)、私がおろおろ…。 するとその男性は、「えー、もう帰っちゃうんですか?」と同僚に言いつつも「○○さん(私)はダメ!今日は話に付き合ってもらいますよ!」と。 私もなんだか断りづらい雰囲気になり(同僚も同僚でたったの2~3時間で帰ると言い出すし)、その場に残りました。 それからというもの、その男性のトーク(アプローチ含む)が6時間にも及び…深夜になったので帰りました。 そういったこともあってかどんどんとアプローチが進み、現在も誘いのメールがきます。 けれど、私としては本当に参っているのです。 アプローチの仕方も一方的だし、私のことをなんにも考えてない。 いっそ告白してくれたら断れるのですが、されないかぎりは断るなんてできないし職場で気まずくなるのもイヤです。 かといって、このままデートに誘われたりエスカレートするのも困ります。 まぁ最初のうちは理由をつけて断ることができても、何回も通用する手じゃないですよね。 というより、鋭い方なので私が距離をあけてることくらいわかるだろうし…それもそれで気まずい。 そこで質問なのですが、アプローチをかわしつつ距離をあけてると勘ぐられないような方法ってありませんか? 別に職場で関わってる人間じゃないならいいですが、関わってる分仕事に支障をきたしたくないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。