• 締切済み

左肩痛と睡眠障害

主人(50歳糖尿病予備軍)が左肩の強い痛みで毎晩起きてしまいます。座ると痛みが引き、横になると肩から頭にかけて痛むそうです。整形外科に1年通院→リハビリや投薬に効果なし。脳神経外科でも精密検査を実施。神経、骨、筋肉、血管等すべて異常なしとの結果でした。現在は市販の頭痛薬と低周波治療器、塗り薬や指圧マッサージで対処中。痛みから解放される方法を知りたいです。

noname#207692
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

内臓も異常なしですか?心臓や肝臓といった内臓の疾患から右肩や左肩に痛みが現れることもあるようです。心臓の疾患だと左肩に痛み。

質問者

補足

回答ありがとうございます。コレステロールと血糖値が高めで内科に通院中です。心臓は問題無し。痛みのせいでHbA1Cの数値が上がる場合があると言われました。全身検査済みでそれ以外は異常なし。整形外科等でも痛みの原因は不明との診断でした。診察を受けてないのは歯科と眼科。ストレスによる神経性疼痛…と完治しないような病名を口にした医師はいましたが…。念のため医学では解明出来ない方面へも相談しましたが「何も憑いていない。先祖供養をしても痛みは完全に取れない」と言われてますので、回答いただける方は治療の面からアドバイスをよろしくお願いします。痛み治療が得意なドクター、どこかにいらっしゃいませんか~