• ベストアンサー

違法?

タクシーの後部に「眠眠打破」のシールが貼られてますが道路交通上、危ない気がしましたが違法にはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

違法にはならないですよ。 広告を貼ったり描いたりした車はそこら中に溢れています。 運転席より後ろは見えなくなってもかまわないので、後ろ全面に広告を貼っても問題ありません。 トラックや、現金輸送車などは後ろ見えませんし。 この程度の広告なら問題ありません。 裸のおねぇさんがパイ乙バーン!マンマンバーンなら、それは別の問題で違法です。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

ルームミラーから後部が見えないからでしょうか? 私もそう思いますね。 でも、トラックを運転するとルームミラーには何も写らないんですよね。 荷台があるので。危険と思います。