解決済み

ちょっと気の強い女のコに、一緒にバンコクに行こうと誘われてます。

  • 困ってます
  • 質問No.857936
  • 閲覧数46
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (157/209)

ちょっと気の強い女のコに一緒にバンコクに行こうと誘われてます。そのコとは、毎日のように電話で喋ります。ところが、しゃべることは、白人と結婚したいだとか、前の職場の人から、飲みに行こうとメールがきただとか、9月には、ニューヨークに留学したいだとかです。わたしは「はい、はい」と聞いているだけです。それで、六月に、わたしの仕事を休んで、一緒に、バンコクに行こうと誘ってきます。それも、いい男いるかなぁ?とか聞いてきます。ほんと女は、難しいから、のればいいのか、そればいいのか、正直まよいます。優柔普段は、わたしに、何か教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

「なんで俺と旅行したいの?」と彼女に聞いてみてはいかがでしょう。
その返事しだいですよね。仕事休んでまで行くのなら、最低そこは確認しないと。

「気が合う間柄」とおっしゃるのなら、あなたは彼女と旅行したい、んですよね?
でも彼女がどういうつもりなのか分からなくて、期待してのこのこ一緒に行って、
結局バカをみたりするのは嫌だなあ、というところでしょうか。
私は女ですが、女の立場からみて、まったく期待できないわけではなさそうですが…

ただし、ふだんから会う時にあなたのお財布をあてにするような人だったら、
旅先でも同じように便利クン扱いされる恐れ大なので、お気をつけて(^^)
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (323/1090)

コンビニ君としてつれまわされるだけですから、やめておきなさい。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

passagen1919さんは女性ですよね?悩むような子とは、行かないに限ります。国内一泊だって巧くいかないかもしれないのに、海外で気まずくなったら貴方が凄く困ると思います。もし、彼女が現地で知り合った男性と何処か行っちゃって一人にされちゃうかもしれませんよ(ーー;)もし断って気まずくなったとしても、きっと行ってても気まずくなると思うので(ゴメンナサイ<m(__)m>)、行かない方が良いと思います。仕事で休めないとか、体調良くないとかいい訳して断った方が良いのでは?興味の無い話、海外にまで行って四六時中聴かされることも想像して!嫌じゃないですか?
お礼コメント
passagen1919

お礼率 75% (157/209)

わたし、男です。なんか気があう間がらなんです。
投稿日時 - 2004-05-14 03:29:23
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (24/69)

初めまして☆うーん・・女心は難しいですね(汗
passagen1919さんの気を引きたくて
他の男性とどうのこうのあったことを話して
くるという可能性もあるかもしれませんね~。
でも普通、何とも思ってない人に相手の仕事を
休ませてまでバンコクに行こうとか誘わない
と思います。行くか行かないかは    passangen1919さんが決めることですから
もし旅行に乗り気がないのなら
無理して彼女に合わせることはないと思いますよ。

もしかしたら、
その女の子は話したいことがいっぱいあって話を聞いてくれるpassagen1919さんに甘えているのかなぁ~
と思いました。私の友達にもおしゃべり
大好き人間がいて一度話し出すともう止まりません
友達の話は面白いので楽しく聞いてますが、
自分の話ばっかなので時々、少しは人の話も聞いて
よ~と思う事も(^^;

あまり人をためすような事はよくないこと
ですが、もし彼女の気持ちを知りたい
のならpassagen1919さんも別の女の子の話題を
一つされてみては?もし機嫌悪くなったり     焦りが見られたら脈ありです。
協力するよとか言われたら只の友達なんだな~
って事になりますが(汗)
あんまり参考にならなくてスミマセン(TT)
女心は本当に複雑ですね(^^;
お礼コメント
passagen1919

お礼率 75% (157/209)

たしかに、焦りますね。そのコ。最近話題は、結婚したいという話しがおおいです。
投稿日時 - 2004-05-14 03:40:37
  • 回答No.4

その彼女は、自分の楽しみのために、人の仕事を休ませても平気な人なんですね。
一体何様のつもりでしょう。
あなたも旅先で、なにやら淡い期待を抱いているような…。
その期待を裏切られても、彼女のお財布代わりにされても、後悔しないのなら行ったらいいと思います。

あなたが優柔不断なのは分かりますが、「女は難しい」と、件の彼女を世間一般の女性と、一緒にしないで下さい。
お礼コメント
passagen1919

お礼率 75% (157/209)

私の、コミュニケーションのやり方が、彼女のマゾの部分を引き出してしまうのかもしれません。普段は、普通のかわいらしい人ですが、急に甘えてきたり、いきなり「なぜ私に心を開かないの」と迫ってきたり、深夜電話かけたりしたり、やんわり断ろうと思います。
投稿日時 - 2004-05-14 17:20:03