-PR-
解決済み

不動産投資について

  • 困ってます
  • 質問No.85784
  • 閲覧数55
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (7/263)

仮に500万円あったとします。
今私が考えているのは
 その500万円で都心の繁華街の非常に小さな店舗を買う。 その店舗を自分でお店を開かず、人に貸す
通常より 何らかメリット(安いなど)があるとする。
これで月に5万円にでもなれば、この低金利時代、良いのでは無いかと思っています。最悪自分で店をすることも
考えると・・・

バブル時代みたいに1/10なるとも思えないし、どうかなと思うのですが。いかがですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

「韓国式エステ」の経営が考えられます。
店舗は買い取れません。相場350万円で営業権の譲渡はありえます。

 「韓国式エステ」の営業権を持っている人(中国人社長♂)が、儲からない、警官にチェックされたくない等の理由で3カ月~6カ月周期で売りに出すので、ororereさんが買う(投資)とします。ororereさんは店に顔を出さない社長になります。
 内装、職場道具、生活道具はそのまま使えます。日本語・北京語・韓国語ができ、経験のある雇われ店長♂を探します。家賃、水道代、光熱費などの名義人はororereさんで、支払い(振込み)と経営は店長に100%任せます。ちなみにアガシ1名は24時間拘束で店で寝泊りし、月90万円が相場と聞いています。他2名のアガシは時給契約です。もちろん、店長が月の売上げから工面します。

 都心の繁華街とはJRの駅から8分以内を定義します。月に5万円ぐらい欲しいと言うならすぐくれるでしょう。もし、途中で営業が出来なくなるとします。営業権譲渡だと、自分の所有ではないので毎月の家賃が生じます。
 やはり社長ですと駅前で、集客用のチラシを配る協力は必要です。

ororereさんの望まないシミュレーションを勝手にして、すいませんでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

残念ながら都心では500万円で店舗物件は無いでしょう。
小さな物件と言うことだと、ワンルームマンションに投資するということは考えられます。
スカイコートという会社では販売だけでなく、その後の管理、借り主を捜す、などもやっていますよ。でも500万円を頭金に、ということでないと、なかなか物件はみつからないと思います。安い物件は結局借り主がなかなか見つからなかったり、家賃が安かったりということで、成り立たないと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.たとえ500万で買えても、内装ににいくら掛けるのでしょうか.
2.収入の税金はどうされますか,
3.固定資産税、などいくらになりますか.
4.貸すときはいいのですが,出でいってもらうときの対処はどうなのでしょうか
 相手も内装をしているときもあります.ので,短期に出ていってもらうときやご自分の契約不履行は
5.すぐに借り手があるとは思われませんので,それまでの資金繰りは
以上をお考えの上の500万でしょうか 
  • 回答No.3

どちらの地方にお住まいかはわかりませんが、500万円の予算であれば、地方のマンションを探してみてはいかがでしょうか。例えば札幌とか九州とか。
もちろん賃貸できる立地条件の良い場所に限られますが。