• ベストアンサー

しょうゆとマヨネーズ苦手でサーモンの刺身を食べたい

しょうゆとマヨネーズが苦手ですが、 サーモンの刺身が好きです。 デパ地下でおいしそうなサーモンの刺身が売ってるときがあるので 買って食べたいけど、しょうゆとマヨネーズが苦手です。 生で食べる時に、何を付けて食べたら美味しいですか? 簡単な方法でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no2nna8n
回答No.3

クリームチーズ(カッテージチーズでもいい)と柚子胡椒乗せてどうぞ。

homeground
質問者

お礼

お店っぽいですね。 今度試してみます!!

その他の回答 (6)

• nijjin
回答No.7

ワインビネガーはどうでしょうか? 塩なら岩塩がいいかもしれませんね。

homeground
質問者

お礼

ワインビネガーはワイン苦手な人でもいけるかんじですか? 岩塩で試したことあるんですが、釣った魚おそのまま食べてるよいうな味になるので塩ではもうあまり食べたくないです。

noname#210617
noname#210617
回答No.6

オリーブオイル http://cookpad.com/recipe/2252803

homeground
質問者

お礼

オリーブオイル最初の2切れぐらいまではいいのですがすぐ飽きます。

• xxyyzz23g
回答No.5

しょうゆとマヨネーズを除けば、一番相性がいいのは イタリアンドレッシングでしょうか。 次は、シーザードレッシング。 (少しマヨっぽいが豆乳から作ったものもある) しめ鯖OKならマリネや酢漬けもいいですが、長時間 漬けた食感や風味が苦手なら食べる直前にかけるか カルパッチョ。ワインビネガーやバルサミコ酢はお好みで。 手間掛かるが自家製スモークなんかもいいかもしれません。

homeground
質問者

お礼

イタリアンドレッシングはもう試し済みです。おいしかったです。 シーザードレッシングは苦手です。 シメサバNGです。 バルサミコ酢は臭くて無理です。 自家製スモークは無理です。

回答No.4

お酢につけたらどうですか?マリネのようなかんじです。 昔、刺身は醤油ではなくお酢につけて食べたと聞いたことがあります。 お酢だけよりも、レモン汁をあわせたもののほうがいいかも。

homeground
質問者

お礼

何酢がおすすめでしょうか? なんとかビネガー(度忘れした)みたいなのでしょうか?

回答No.2

こんにちは カルパッチョを作ったらいいかとも思いますが、めんどくさいならイタリアンドレッシングをかけて食べるだけでもおいしいよ!!

homeground
質問者

お礼

あ、ドレッシングもやったことあります。 いままでやったなかでは、ドレッシングが一番おいしかったです。

• k-josui
回答No.1

しょうゆが苦手って初めて聞きましたが・・・ では塩ではいかがでしょうか? これも高級な塩。 でも食べる直前に振って食べないと、水分が出てまずくなると思いますけど。

homeground
質問者

お礼

ええー、なんと初めてききましたか。 しょうゆはあのにおいが苦手です。 塩は、やったことありますがあまりおいしくなかったです。 塩コショウもやったことあるんですが、だいぶいまいちでした。