• ベストアンサー

NEXUS7の動画再生ソフト

NEXUS7を使っていますが、動画などが再生できないことが多く困っています。 通常のPCでは、GOMやMedia Player、Quick Timeがあればほとんどの動画が再生できますが、NEXUSの場合はどうすればよいのでしょうか。 ちなみにGOMのサイトでAndroid用のタブレットには、GOM PlayerをインストールしてGOM Encoderでファイル変換すればよいみたいな事を書いていますが、Player自体がインストールできないので全くわからない状態です。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

NEXUS7は使用してないのですが Androidなら「MX動画プレーヤー」 無料版だと広告が入りますが再生中は入らないハズ (最初起動するとコーデックの導入を求められる) >ファイル変換すればよいみたいな事 極端に言えばDVD(MPEG-2)のVOBファイルを変換しなくても再生可能です http://android-smart-phone.seesaa.net/article/353238000.html その他、知ってる範囲ですがUSBメモリーやmicroSDからのコピーでは 動画は有料のアプリ導入でコピーが出来るはずです (アプリを利用するには別途micro USBホストアダプタ・ケーブルが必要) Nexus Media Importer https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer&hl=ja Nexus Photo Viewer(無料)での確認が良いかも?

chikyugo
質問者

お礼

色々たくさんありがとうございます。 全て調べてみます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

その拡張子に対応した再生アプリを入れればいいのでは。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hustmobile.goodplayer&hl=ja これとか。

chikyugo
質問者

お礼

GOMプレイヤーみたいに、ほぼどんな拡張子にも対応しているのが良いな、と思っていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • windows media playerで再生できる動画を quick time playerで再生できますか?

    quick time playerで再生できる動画(デジカメで撮った動画です)は windows media player(またはreal player)でも再生できるのですが、ネットでダウンロードした動画(windows media player(またはreal player)で再生できる動画)をquick time playerでは再生できません。何か方法はありますか?それとも、もともと再生できないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯で撮った動画をWMPで再生したい

    お願いします。 現在、ドコモのF505iと言う携帯を使ってます。 動画も撮れるのですが、その撮った動画がWMPで 再生できずに困ってます。 拡張子はMP4で、クイックタイムでみる事は出来るのですが、 どうしてもWMPで見たいのです。 ちなみに、再生しようとすると 「ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」というメッセージが出ます。 現在HPを開設しまして、そこで公開しようと考えてます。 見てくれている人が、クイックタイムをインストールしてればいいのですが、 必ずしもインストールしてあるとは思いませんので、 だったらウィンドウズであればWMPはあるだろう!ということなんです。 変換できるソフトなどありましたら、教えていただければ助かります。

  • Nexus7で動画が止まってしまうのですが...

    今日購入したNexus7にパソコンから動画を移してMV動画プレイヤーで再生してみたところどの動画も13秒まで再生したところで止まってしまい再生できませんでした。 動画プレイヤーをmobo playerに変えてみても同じでしたので動画プレイヤーの方には問題はないようです。 動画自体もパソコン上で問題なく再生されるので問題はないと思うのですがなぜこのような事が起きるのでしょうか。 解決策をお教えください。

  • デジカメの動画をメディアプレーヤーで見るには?

    今CANONのデジカメを使っているのですが、 クイックタイムをインストールしているせいか、メディアプレーヤーで再生 する事ができません。 そのため、WINDOWSムービーメーカーで動画を編集して投稿したくても できません。 そこで質問なのですが、デジカメで撮った動画をメディアプレーヤー11で 再生させるにはどうすればよいでしょうか? また、すでにクイックタイムになっている動画をメディアプレーヤーに戻す にはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画を倍速再生(編集)する方法

    こんにちは。 いくつか質問させて下さい。素人知識なのに言っている事が意味不明な点もあるかもしれませんが、何卒ご了承ください。宜しくお願い致します。 デジカメで撮影した動画をyoutubeにupしたいのですが15分位の長い動画なので、倍速に編集してupしたいのです。 けれど知識が全くないもので、自分なりに検索して調べてみたもののうまく出来ません。 使っているosはwindows vistaでwindows ムービーメーカーを持ってるのですが、メディアを読み込む際にデスクトップ上に編集したい動画はあるのに読み込みから探すとその動画が表示されません。 ちなみに動画の種類はQuick timeのmovファイルです。 quick timeだからwindows movie makerでは反応しないのでしょうか? ちなみにquick timeも本当は好きではありません。windows media playerに戻したいのに、右クリック→プログラムから開く→規程のプログラムから選択→windows media playerガジェットと言う感じで変換して表面上は直しても今度は動画が再生されません。 以前はメディアプレイヤーで動画再生されていたのに気づいたらQuick timeでしか再生されないし、動画を読み込むと自動的にquick timeになってしまっています。 動画ファイルに合わせて編集ソフトを選ぶのか、編集ソフトがあるから動画ファイルを変えるのか、どうしたらいいのかわからずお手上げ状態です。 できれば動画をwindows media playerに直して、なおかつムービーメーカーを使えるのが理想ですが、他にもっと簡単でやりやすい方法があるのであれば、教えて頂けるとありがたいです。

  • デジカメでの動画をスロー再生できるフリーソフトについて

    sony Cyber shotDSC-P73からDSC-W270に買い換えたばかりなのですが以前のでは動画はMPG形式でwindows media player で見ていてフリーソフトのMeRu.exeで動画のスロー再生が可能でした。 しかし新しく買ったDSC-W270では動画はMPG4でクイックタイムで再生されるためMeRu.exeが使えずスロー再生ができません。 クイックタイムで再生されるMPG4動画をスロー再生できるフリーソフトがあれば教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

  • FLASHの動画を変換

     FLASHで再生されている動画ファイルをメディアプレイヤーとかクイックタイムで見れるように変換したいんですが、良い方法はありませんか?。

  • MEで3g2ファイルの動画が再生できない

    携帯で撮った3g2ファイルの動画をMEで再生したいのですが、リアルプレイヤーver.10.0ではエラーメッセージ(「パラメータが無効です。要求が処理できません」)が出るし、クイックタイム7.0はMEに対応してないしで困ってます。ウィンドウズメディアプレーヤーもダメです。 なぜかクイックタイム3.0がインストールしてあるのですが、やっぱり再生できません。 なにか良い方法は無いでしょうか。

  • クイックタイムプレーヤーとメディアプレーヤーについて

    現在私の使っているデジタルカメラ(オリンパス)で動画を撮影するとPCで再生するにはクイックタイムプレーヤーでしか再生できません。したがってメールで動画を送信しても相手がクイックタイムプレーヤーをインストールしていないと再生できないし、わざわざクイックタイムをインストールしてもらうのも面倒なのでメディアプレーヤーで再生できるようにファイルを変換できるソフトってあるのでしょうか?

  • iphone6のスローモーション動画をPC再生は?

    iphone6で、撮影したスローモーション動画ファイルを、 PCに移動することは出来ました。 しかし、PC(Win7-64bit)で、そのままクリックして再生 してみると、ウィンドウズメディアプレイヤーが、起動し 通常速度再生してしまいます。 PCでも、スローモーション再生するには、どうすれば いいですか? クイックタイムをインストールすればOKですか?

専門家に質問してみよう