• ベストアンサー

NEXUS7の動画再生ソフト

NEXUS7を使っていますが、動画などが再生できないことが多く困っています。 通常のPCでは、GOMやMedia Player、Quick Timeがあればほとんどの動画が再生できますが、NEXUSの場合はどうすればよいのでしょうか。 ちなみにGOMのサイトでAndroid用のタブレットには、GOM PlayerをインストールしてGOM Encoderでファイル変換すればよいみたいな事を書いていますが、Player自体がインストールできないので全くわからない状態です。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

NEXUS7は使用してないのですが Androidなら「MX動画プレーヤー」 無料版だと広告が入りますが再生中は入らないハズ (最初起動するとコーデックの導入を求められる) >ファイル変換すればよいみたいな事 極端に言えばDVD(MPEG-2)のVOBファイルを変換しなくても再生可能です http://android-smart-phone.seesaa.net/article/353238000.html その他、知ってる範囲ですがUSBメモリーやmicroSDからのコピーでは 動画は有料のアプリ導入でコピーが出来るはずです (アプリを利用するには別途micro USBホストアダプタ・ケーブルが必要) Nexus Media Importer https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer&hl=ja Nexus Photo Viewer(無料)での確認が良いかも?

chikyugo
質問者

お礼

色々たくさんありがとうございます。 全て調べてみます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

その拡張子に対応した再生アプリを入れればいいのでは。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hustmobile.goodplayer&hl=ja これとか。

chikyugo
質問者

お礼

GOMプレイヤーみたいに、ほぼどんな拡張子にも対応しているのが良いな、と思っていました。 ありがとうございます。