• ベストアンサー

iphone6のスローモーション動画をPC再生は?

iphone6で、撮影したスローモーション動画ファイルを、 PCに移動することは出来ました。 しかし、PC(Win7-64bit)で、そのままクリックして再生 してみると、ウィンドウズメディアプレイヤーが、起動し 通常速度再生してしまいます。 PCでも、スローモーション再生するには、どうすれば いいですか? クイックタイムをインストールすればOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
回答No.1

私はMac環境ですが、類似の問題に直面しました。 Quicktimeのみでは通常速度再生となります。Windows上で動画編集アプリ(無料多数あると思います)を使って再生速度を調整して保存すれば一応スローになります。ちなみにcloud上でデータをやりとりしても再生速度は通常に戻ってしまいました。 スロー動画のままメール等で知人に送りたい時は 1)PCにデータ取り込み 2)PC上で動画編集アプリで再生速度決定 3)保存→再生確認→送付 という手順になりそうです。 なお、撮影したスロー動画をYouTubeにアップした時はスロー再生箇所の設定がそのまま生きてアップロードされました。 これをダウンロードすればもしかしたらスロー再生が生きているかもしれませんが、まだ試していません。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません。一部訂正します。今実際に確認してみました。(iPhone6 plus / Windows 7) iPhoneから動画を編集せずにそのままメール経由でPCにファイル送信=WMPで再生可、ただし縦横が自動変更されず、QuickTimeだと縦横が自動で変更されて、見やすい。 YouTubeにアップロードしてからPCでダウンロード=そのまま再生可能 しかし、どうも仕組みがよくはわかりませんね。私もこの問題では結構頭を悩ましているので本スレは見守っていきたいと思います。

santamosan
質問者

補足

ですよね! これって、誰もがやりたいと思うことだと思うんです。 比較的大きいPC画面でスロー再生ってニーズありますよね。 他の方のアドバイスを待ちましょう。。