• ベストアンサー
  • 困ってます

Nexus7で動画が止まってしまうのですが...

今日購入したNexus7にパソコンから動画を移してMV動画プレイヤーで再生してみたところどの動画も13秒まで再生したところで止まってしまい再生できませんでした。 動画プレイヤーをmobo playerに変えてみても同じでしたので動画プレイヤーの方には問題はないようです。 動画自体もパソコン上で問題なく再生されるので問題はないと思うのですがなぜこのような事が起きるのでしょうか。 解決策をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • webcat

>動画も13秒まで再生したところで止まってしまい再生できませんでした。   コーデックの問題ですから、MV動画プレーヤーのコーデックもGooglePlayストアからダウンロードする。 再生が始まるとコケることもあるので、すかさず画面をタップしてS/Wのソフトウェアコーデックを選択すれば良い。 タブレット端末は理詰めで考えずに、感覚的に慣れれば何でもないこと。

質問者からのお礼

解決することができました。 的確なご回答ありがとうございました。 また機会がございましたらご回答頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • bardfish

ファイルのコピーが途中で終わっていませんか? Nexus7上のファイルとパソコン上のファイルのフアイルサイズを比較チェックしてみてください。

質問者からのお礼

丁寧なご回答誠にありがとうございました。 また機会がございましたらご回答頂ければ幸いです。