• ベストアンサー

粒子の乾燥

粒子を工業的に乾燥させる場合どのような装置が使われているのですか?知っている方教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

粒子の種類にもよりますが. 水中バーナー 噴霧乾燥機 棚 石膏型 がいま覚えている範囲です。棚や石膏かたを使うばあいには.あらかじめフィルタープレス等で水分を除いて.粘土状にしています。水中バーナーや噴霧乾燥機は液体中に分散している粒子に使われます。