• ベストアンサー

IEでセキュリティーを変更し、画像がみえなくなり 

昨日、インターネットエクスプローラーのツールの オプションのセキュリティーと思いますが「高」 に変更しました。 するとPDFや地図が画面に表示されなくなりました。 とても困っています。 どうすれば元に戻りますか? windows vista32bitです。 今はブラウザの閲覧はIEでなくてgoogleクロームを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>どうすれば元に戻りますか? インターネットオプション⇒セキュリティ⇒セキュリティレベルを「中高」に戻してみてください。 そのうえで、下記を読んでご自身が使っているWindowsやInternetExplorerのバージョンに応じた回避策をとっておくことを強くお勧めします。 http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/04/30/workarounds-for-security-advisory-2963983.aspx なお、「回避策: EMET を導入する」は上級者向けの対策ですので自信がなければやめておいたほうが無難ですが「VMLの無効化」は是非実施していただきたいところです。 ただ、WindowsとInternetExplorerのバージョンによって入力する文字列が異なるため、作業自体がが煩わしいと感じる方もいらっしゃるようです。 そこで、そういった手順を自動的に実行してくれるフリーソフトが「IE6~11の深刻な脆弱性の対策ソフト IE_Remove_VGX_DLL」としてリリースされていますので、そちらを利用するというのもいいでしょう。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/IERemove.html 今回は、発見されたInternetExplorerの脆弱性とFlashの既知の脆弱性を組み合わせた標的型攻撃が発見されているので、InternetExplorerのアドオンの管理からFlashプラグインの無効化を実施しておくことも有効です。 さらに大切なのは… 怪しいサイトを閲覧しないということですね。(特に怪しいメール内のリンクとかWebページ上のリンクを不用意に開かない)今まで閲覧してきて特に問題の無かった(信用できる)サイトだけを閲覧するなら大きな問題は無いと思います。

shoko1960
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたとおり実行しました。