パソコンにエラーが表示され印刷不可
- DCP-J152Nを使用しているが、パソコンとの無線接続が上手くいかず、エラーが表示されて印刷ができない
- 無線接続は正しくインストールされているが、印刷が上手くいかない問題について解決策を教えて欲しい
- Windows8.1を使用し、iPhone5からは印刷できるが、パソコンからの印刷ができない問題に対処方法を知りたい
- ベストアンサー
パソコンにエラーが表示され印刷不可
現在、DCP-J152Nを使用しているのですが、パソコンとの無線接続が上手く行かず、パソコンにエラーが表示されてしまい印刷ができなくて困っています。無線接続自体はCD‐ROMを使って手順通りにインストールしてできているはずなのに印刷が上手くいきません。どうすればいいのでしょうか?OSはwindows8.1を使用しています。ちなみにiphone5からのデータは受信に成功し印刷できました。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 222fuji
- お礼率0% (0/7)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
バッファローのルーターでしたらAOSSで接続で簡単ですね~ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&ftype3=10212&faqid=faq00012229_016 この機種では無線の接続状態をレポートでプリントできます。その中に繋がらない時のエラーコードがあるはずですので確認してみてください。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&faqid=faq00012231_007 エラー内容 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&faqid=faq00012228_011 あとたまにセキュリティソフトがジャマしている可能性がありますので一旦無効にした状態で試して下さい。 それでもNGの時はサポートセンターで聞くのがいいでしょう。中々繋がらないかもしれませんが気長に。
その他の回答 (1)
- zazako
- ベストアンサー率50% (300/598)
どんなエラー表示で、どんなアクセスポイント(ルータ)を使用しているかわからないのですが、テストプリントでもNGだった場合は接続がされていない状態ですので再度マニュアルを見て再設定してください。 ちなみにwin8.1でのアドホックモードではできませんので注意してください。
関連するQ&A
- オフラインになって印刷できない
DCP-J152Nを無線接続で印刷したいのですが上手くいきません。使っているOSはwindows8.1です。無線ルーターはBUFFALOを使用しています。CD‐ROMでのインストールも既に三回もしていてそれでも印刷できません。用語がわからないのですが、パソコンの画面の右下のほうにある三角形を押して印刷機のマークには印刷できますと書いています。また印刷機の方は接続状態にはAOSS アクティブ、電波状態には強い 72Mbps 11ch、通信モードにはインフラストラクチャ、あと無線LAN有効オンにしています。 印刷機の方からWPS/AOSSの接続をしたら接続自体には成功しました。そこで、印刷しようとWORDの印刷のところにはオフラインと表示されていて案の定、印刷できません。しかし、先程と重複しますが、右下の三角形のところには印刷できますと表示されています。もうなにをどうすればいいのかわかりません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷エラー
DCP-J978Nで何度やっても印刷エラーで印刷できません。家族の他のパソコンからは問題なく印刷できます。また以前のパソコンは印刷できました。現在のパソコンは無線LANが内蔵されておらず外付けの無線LANアダプタを付けています。どこに原因があるのでしょうか?よろしくお願いたします。 ちなみにUSB接続での印刷も印刷エラーによって印刷できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンからの印刷ができません。
DCP-J152Nを使用しています。テスト印刷はきれいにできますが、パソコンからの印刷はデーター受信はしていますが白紙の状態で出てきます。パソコンの再起動、プリンターの再起動等は試しています。インクも純正を使っておりインクも新しいのを使用しています。 年賀状作成をしようとしているのですが印刷されずに困っています。よろしくいお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
DCP-J567N/DCPを使用2か月目です、無線ラン使用(テレビとき共有の無線機器を使っています)、パソコンはWindows10です。 急に印刷できません、再インストールもしましたが、できません通常印刷になっています。 一時停止なし、印刷物の溜りなし、オフラインにもなっていません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷エラーがでる
DCP J567Nを使っています、 iPhoneからWi-Fiで印刷しようとしたら 途中で止まってしまいました。 iPhoneは、画面を押しても うんともすんともいいません、 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコン印刷が突然できなくなりました。
DCPーJ988N を使っています。突然パソコン(Windows1)からの印刷ができなくなりました。印刷しようとしてもパソコン画面右下に「印刷できませんでした」との表示が出るだけです。プリンター本体のディスプレー表示は何ら変わりありません。パソコンとプリンターは無線LANでつないでいて、電源をオフにしたりサポートに従ってプリンターの設定等をチェックしましたが、問題はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンから印刷できません
DCP-J952Nを使用しています。最近、無線ルーターを変更しました。パソコンとルーターは無線でつながっています。プリンターとルーターもつながっています。再度プリンタードライバーもインストールしなおしました。しかし印刷できません。パソコンがプリンターをデバイスとして認識していません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エラー印刷中と表示される
■製品名を記入してください。 【 DCP-J940N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンから無線LANにて印刷が出来なくなった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターはエラーの状態です、と表示し印刷出来ない
DCP-J577Nを使用していますが、パソコン上に『プリンターはエラーの状態です』と表示し印刷が出来ません。どの様に対応すれば良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
ルータはBUFFALOで、テストプリントはパソコンの画面には成功したとあったのですが、プリンターのほうは作動しませんでした。マニュアル通りに既に三回も設定しているはずなのですが・・・。