• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女は何を考えてこんなことをいったのでしょうか?)

彼女が何をしたかったの?モテたいアピールの意図は?

このQ&Aのポイント
  • 僕と同級生の彼女がクラスの授業での話し合い中に他の男子に映画に付き合ってほしいと言われました。彼女の意図は一体何だったのでしょうか?自分はモテていることをアピールしたかったのでしょうか?回答お願いします。
  • 彼女が話し合い中に他の男子に映画に付き合ってほしいと言われた場面で、彼女の意図が分からないです。彼女は美人でモテるのになぜそのような行動を取ったのか、回答をお願いします。
  • 授業での話し合い中に彼女が他の男子から映画に付き合ってほしいと言われ、その意図が分からないです。彼女はモテているのになぜそんなアピールをしたのか、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.4

あなたが彼女を映画に誘った時、誰でも判る様な 君が好きなんですデートしてくれませんか?、という 気持ちが伝わる誘い方をしなかったんじゃないかな。 自分が見たい映画があって、一人で行くのが侘しいとか 一人じゃつまらなくて、とか、彼女から見たら本当に ただ、映画を一緒に見てくれる人が欲しいだけ、と とらえられた可能性が高いんじゃないかな。 あなたなりに誘う時はドキドキしながら色々考えた 話し方だったと思うんだ。 だけど、考えすぎて断られた時に自分が惨めに 傷つかないようにと考えすぎて、映画が見たいだけ、 あなたは付き合ってくれる時間、ある?みたいな ピントのボケた誘い方をしたんだったら、相手から 見たら、別に見たい映画じゃなかったとか、予定が 合わないとか、或いは好きでもないあなたとデート してるみたいに誰かに言われたら嫌だな、とか。 そんな感じかなあ。 多分、だけど、彼女は好きな人が いるような気がします。 なのに、他の男子と噂されたら好きな男の子にも 「アイツの彼女」とか、勘違いされたら絶対に嫌でしょう? 好きな人と付き合える可能性が限りなくゼロになって しまうんだもの。 男としては全然好きじゃない。 でもクラスメートとしては 普通。別に嫌いじゃない。友達。 そんな感覚じゃないかと思うんだ。 それから、彼女は可愛いということなので、それはあなた 同様に誘ってくる男の子が他にもいる、ということのような 気がします。 シャイな男の子は自分が傷つくことを恐れてギャグかましたり 冗談や軽いノリで断られても笑って「じゃ、この次またね」と かっこ良く引くことを考えて誘うでしょう? 女の子は美人だからどうとかでなく、男の子が本気かどうかを 重視します。 勿論、本気なら付き合ってくれる訳じゃないけど。 勿論、好きな男の子や好みのイケメンなら、二つ返事で オーケーもするでしょうけど、多くの場合は良く知らない 男の子から誘われる訳です。 だから、冗談を真に受けたら恥ずかしいし惨めだし、傷つく。 それが本能的に怖いから、冗談ぽい誘いは冗談として捉える。 女の子も一人合点で先走ってフラれて傷つくのが怖いのです。 結構、きまじめな処がある彼女さんじゃありませんか? あなたの真剣なお誘いが、「真剣にあの映画が見たいけど 一人じゃ行けない」という悩みに受け取られてしまった 可能性は否定できません。 ちなみに、私が花もときめく男子高校生だったら、「男と 行きたい訳じゃないよ!、というか誰でも良い訳じゃないよ」 と云うけどな。 それで半分くらいは伝わるはずだから。 「これってやっぱり、ラブコール?」と受け取ってくれるでしょう。 余程のニブチンじゃなければ、ね。 たぶん、たぶんですが、彼女はあなたの「相談」に律義に 答えてくれたんだと思います。 可愛いから、何人もの男の子にピンボケの誘いを受けてて、 自分は自分で好きな男の子がいるけど好きと言えず、同性にも 異性にも仲良く友達づきあいできる明るい感じの女の子なら、 ちゃんとガツンと伝わるようにストレートに好きだから付き合って、と 言わなくちゃ伝わらないと思うな。 そんなところだと思うよ。 自分はモテるとアピールしたいとか、他人の心も判らないのに そういう嫌らしい勘ぐりする男の子は魅力ないよ。器ちいさい。 自分の気持ちはきちんと伝わるように、勇気出さなきゃダメだと 思います。 断られた自分の誘い方がちゃんと相手に好きだと伝えられたか 良く考えてみよう! そこに答えがありそうよ?

senkaihat
質問者

お礼

回答本当に心にしみました! 三回ぐらい見直してしまいました。また、回答者さまの回答のほとんどが当たっていて驚いたのと同時に今回の自分への反省がいくつも思い浮かびました。 貴方のような方がいるおかけで僕のような人はとても救われると思います。僕はその一人です。 あなたのような方には是非ともまた回答していただきたいです! 回答本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#197623
noname#197623
回答No.3

私もNo1,2の方と同意見です。 あなたとは行きたくないから 他の人と行って。 という感じがします。 彼女への気持ちはあきらめるのが良い気がしますねぇ 質問者さんには悪いですけど…

senkaihat
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても、参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

私もNo.1の方と同じく、映画に行く相手を見つけてやるから自分にはもう誘いをかけるな、と読めます。

senkaihat
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

んー この情報からだと次の感想しかないわ その子はあなたをうっとうしく感じていて あなたがこれ以上自分に付きまとって欲しくないから A君にあなたを押し付けた たぶんそんな感じ もしかしたら他の考えもあるのかもしれないけど この文章から連想できるのはこれかなぁ

senkaihat
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の質問です!!

    私は最近好きなひとができました。 (その人のことを以後Aとします) 今の現状としては ・同じ班 ・あまりしゃべらない ・Aさんは後ろの席の 女子にばかり話しかける ・喋りかけてこない ・でも話すと普通 という、マイナスなことばかりです。 でも一年前の現状は ・私はまだ好意はもっていない ・相手は私がすきという話が  クラス中ででた ・話しかけてこなかった ・同じ班だった ・しゃべらなかった ・でも喋ると普通だった というかんじでした。 今と似ている気がするのですが これは私が遅かったのでしょうか? 今の私への接し方は もう好意をもっていない感じでしょうか? お願いしますm(_ _)m

  • この恋はおわりですか?

    同じ質問してしまいます。 不快になられた方はすみません。 私は最近好きなひとができました。 (その人のことを以後Aとします) これはもう終わりなのでしょうか? 今の現状は ・同じ班 ・あまりしゃべらない ・Aさんは後ろの席の 女子にばかり話しかける ・喋りかけてこない ・でも話すと普通 という、マイナスなことばかりです。 でも一年前の現状は ・私はまだ好意はもっていない ・相手は私がすきという話が  クラス中ででた ・話しかけてこなかった ・同じ班だった ・しゃべらなかった ・でも喋ると普通だった というかんじでした。 今と似ている気がするのですが これは私の勘違いでしょうか? 今の私への接し方は もう好意をもっていない感じでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛対象に入ってないかもしれない。

    中二男子です。同じクラスのAさんが好きです。 Aさんとはふざけあう友達のような関係で、それなりに仲が良い自信があります。 そして、少し期待しても良さそうな行動をAさんがおこします。 例えば、四人班で二つのチームを作る時、僕と組みたいと言ったり、 僕が友達のメアドを聞いてメモに書いていた時、Aさんに無理矢理そのメモを奪われAさんがメアドを書いた後、「○○(僕)がこのメモ無くすかもしれないから生徒手帳に書かせて!」 他にも、理科の実験をやる時、前までの班(僕と同じ班。今の班は男女分かれている)でやらないのか先生に聞いていたり、 席替え後に僕の隣の席に座って「私、この席が良かった!」と言ってきたり。 まあ、その席の近くにAさんの友達がいたのが理由かもしれませんが。 何となく期待してしまいます。 ちなみに、僕のクラスの他の男子にそんなことをしている様子はありません。 ですが、ここまで色々されると、友達としか見られてないようで不安になります。 もしかしたら全部僕の勘違いかもしれない。 やはり、Aさんのこの言動からして、僕は恋愛対象に入ってないでしょうか? それとも、僕の単なる勘違いでしょうか? あと今度Aさんに、 確実に、今の理科の実験の班の方がAさんの周りに友達がいるのに、なぜ前までの男女混合の班にならないのか先生に聞いていたのか、と メールで聞いてみようと思うのですが、そんなことしたら僕の好意がAさんにバレてしまいますでしょうか? 回答宜しくお願いします。長文、乱文失礼しました。

  • 真剣な悩みです…!辛いです…相談に乗って下さい!!

    私は高校生の女子です。学校に友達が全くいません。 今度調理実習があるのですが、料理を作る班は好きな人同士(男女混合)で組む事になりました。 私は友達がいないので余ったグループに入る事になりました…そこの班が私をからかう人達がいて最悪です…。からかう人達に悪気はなく、単に私の反応が面白いからだと思いますが私は嫌です。 しかも調理実習は班ごとに自由献立です。その為、家庭科の時間は班での話し合いになります。私は話し合い中に居心地が悪くなりました。私を話し合いに入れてくれないし、私の行動を見て笑ってきます…私は耐え切れず保健室に行きました。保健室には大好きな女の先生がいます。私は先生に相談しました。 私は何度かクラスで笑われる事などを相談していたので今日の事も心配してくれました。 実は来週も調理実習の献立の話し合いをするのですが私は自分の班から笑われたり、からかわれたり、何より班の中で浮いていて凄く憂鬱です…。保健室の先生は私の名前は出さないで家庭科の先生に相談してみる、と言ってくれました。 その時は泣きそうな程辛かったので保健室の先生に感謝したのですが、他の班は献立が完成している班もあるみたいなんです(先程、知りました)そう考えたら、私の勝手で班をまた変える事になったり、次週の献立の話し合いがなくなったりしたら他の生徒が絶対に怒ると思うのです…。私の班は献立が決まってないので来週の話し合いがなくなっても帰りに残って話し合いをすると思うから結局、逃げられないと思います。 あと家庭科の先生は配慮してくれないので「このクラスで班の中で嫌な思いをしている人がいる」と言って話し合いなどをしそうな気がします…。浮いているのはクラスで私だけなのですぐ私だと周りにばれてしまうのが怖いです…。 調理実習の話し合い、調理実習の時間は我慢してうけます…だから保健室の先生にその事を伝えたいのですが…私の事を思ってくれている保健室の先生にどう伝えれば良いでしょうか…?それとも保健室の先生が私の話を家庭科の先生に既に話していたらどうすればいいでしょうか…? 怖くてたまりません…。 明日すぐに保健室の先生に言った方が良いですよね…? アドバイスお願いします。ここまで読んで下さり本当にありがとうございます。

  • 好意がバレてからやさしくしてくれた

    あれは中学の頃ですが、私には好きな人がいました。 好意がバレてから彼はやさしくしてくれました。 あまりしゃべった事なかったのですが好意がバレてからは彼は斜め後ろの席に座っていて 私の真後ろは私の女友達が座っていました。私は後ろを向きながら3人で彼の 机の上で文字を書いてゲームをしていたら彼が私の手の上に手をのっけてきました。 で、チャイムがなったので私はバッ!とその触られた瞬間前を向きました。ニタニタしてました。 あと給食の時間になると机をお互い向かい合うように男女くっつけて わたしの空いてる隣の席に彼が座るようになってきました。 なので給食の時だけ向かい合って食べるような形です。 あと、彼には好きな人がいました。面食いで隣のクラスの可愛い子が好きだったみたいです。 あと席替えがあって、7班まであって同じ班に入れてくれました。 あと、一年が経ちクラスが変わって離れ離れになってしまいました。 で、女友達に彼に私が好きだったって事伝えてもいいよと言いました。 そしたらその女友達は彼に伝えたらしく嬉しそうにしてたとの事でした。 そして私のクラスの廊下に数日後、彼が一人できてました。 遠くから私の方向を見つめてきました。 私も見てました。目が合ってたかはわかりません。 彼はやさしかったです。これって脈があったんですかね?

  • どっちに好意がある?

    こんにちは!中2の女子の者ですm(_ _)m 私には好きな人がいます。その人をA君とします。 タイトルは「どっちに好意がある?」で、今、どうなのか、と思っているクラスの女子がいます。その子をBちゃんとします。 私はA君とは小学校5・6年は同じクラスで、中1の時はクラスは別でした。 Bちゃんは私とA君とは別の小学校でした。でも、去年BちゃんとA君は同じクラスでした。 私とA君は6年生の最後は席が隣で、けっこう気が合って授業中もずっとしゃべっていました。 今年は3人とも同じクラスでBちゃんとは初めて同じクラスで仲良くなりました。が!私がA君を好きになったのは最近。きっかけは、隣の席になったことです。隣だったときはずっとしゃべって冗談言い合って笑って、ハイタッチして軽口だけど「かわいい」とか言ってくれて。「こんなにしゃべりやすい女子はめったにいない!」と男子の前で突然言ったり。帰りにたまたま自転車小屋で会ったとき話しかけてくれたり、放課後教室で2人きりなったときお話ししてくれて帰り際に「バイバイ」と言ってくれたり。A君の誕生日におめでとうと言ったら「誕生日いつ?あ、過ぎちゃったの?じゃあ、来年は絶対お祝いしようね?」って言ってくれました。それがとても嬉しくて。席替えする日は先生に「席替えしたくない。こんなおもしろい人と離れたくない。」と言ってくれました。 それでA君を最近意識するようになって目で追ってしまいます。でも、もう席替えはしたので最近はあまりしゃべっていません。A君はけっこう人気者で休み時間はいつもたくさんの男子が周りにいます。しゃべるのなら、同じ班なのでせいぜい授業中の班活動中などです。そのとき、班別にゲームなどして勝ったら「楽しかったよ!」といってハイタッチしてくれました。…でも、いいことばかりではありません。Bちゃんはとても明るい人で男女から人気者です。リアクションが大きくて、男女問わず仲良しで授業中も遠慮せずにしゃべったりする子です。今日の音楽の時間ではA君がミスをしたとき、とても落ち込んでいてBちゃんがA君の背中をポンッと押して肩をくっつけながら「大丈夫だよ!そういうときもあるって!」と言っているところを見ました。私は何もすることができませんでした。その他にもBちゃんはちょっと頭が良くないのでよく授業で珍回答したり、無意識におもしろいことを言っていてA君が笑っていました。それはいいのですが、Bちゃんが話しかけたときは「え?何?」て感じで私が話しかけたときは「∑(゚Д゚)エッナニ!?びっくりしたーー!」てのがバレバレです。Bちゃんのことは名字や名前の呼び捨てで呼んでいます。私のことも名前のあだ名でした。6年生からつい最近までは。この前男子やクラス全員の前で私をあだ名で呼んでからみんなが大笑いしました。それから名前でさん付けになってしまいました。「さん付けやだな」と言ったら「え、でも…。…尊敬してるからそんなことできないよ」と言われました。A君とBちゃんが仲良しそうでなんか嫌です。本当は私はいつメンは男女混合でわちゃわちゃしたいから、A君が1人でいるところを見かけて話しかけようとしに行くといつメンの女の子が「やめなよ。そんなん。1人でいさせろよ。男子と話すのなんかめんどくせーしさ」と言われて止められました。 A君はまだ初恋していないと言っていました。でも最近クラスの男子たちが「A君の好きな人はだれー?笑笑」「A、やっぱかっこいいわー」など言っています。もしかして好きな人できた…!? A君はBちゃんと私、どちらかというとどっちの方が好意が大きいと思いますか?また、好きな人はいると思いますか? 超長文です。回答お願いします!

  • 私→彼の好意?彼→私の好意?

    初めまして。 私には今気になるクラスメートがいます。(仮にA君とします) その人とは、フリーの時間はあまり一緒に過ごしたりしませんが、班が同じなので、班での実習なんかは一緒にする……というような感じです。 班の人達には、女子を含めてそのことを打ち明けたことはないです。 ただし、私は結構行動に好意が表れやすい方で、彼のことを目でおったり側に近寄ったりしてしまうので、A君含めて気付かれてる可能性はあります。 A君が私のことをどう思っているかは分かりませんが、何となく彼の視線を感じるし、よく話し掛けられるような~…?という気がします。 さて、班にはA君とプライベートでも仲の良いB君がいます。 最近、私はB君の発言が気になって仕方ありません。と言いますのは、 私が、 「私はここ気に入ってるからここで働くつもりだよ」というと、A君に、 「お前も地元に帰るなんて言わんでここに残れば?」と言ったり……、 あるいは、B君がA君の肩をもんでいじってる時、私も肩がバリバリだったので、「B君私にもやってよ~」と言ったら、 「Aやってやれよ」 と言ってきたりするんです。(結局B君がしてくれたのですが) これって、B君は、 ①私→A君の好意に気付いていて、私をいじってるのと、 ②A君から、A君→私に対する印象を聞いていて、逆にA君をいじっている のどちらの可能性が高いんでしょう?? 状況が複雑でごめんなさい。 男女問わず、みなさんの考えを聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白

    こんばんは。 好きな人がいます。 小学校のときの同級生です。(今は大学生) 最近クラス会で会って、好きになりました。 それ以後数回会ってます。(会うのが目的じゃなく、ものを貸し借りしてます。こっちは会うことが目的なんですが(^^;) 近場でラーメン食べにいきました。 またラーメン食べに誘おうかなと思ってます。 そのときに告白しようかなと思ってるんですが、はやすぎですか? 映画とか、デートっぽいものに誘ってもないし行った事もないのは、やはりよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いなくなって気づきました。

    職場にとても気になる男性がいました。普段は接触を持てない離れた部署なのですが私に会うと、いつも話しかけてくれて最初は何なんだろう・・って思ってました。相手が私に好意を持っているのは、間違いないのは分かっていました。でも最近では心待ちにしている自分がいたり好きになりつつあるのかな・・と思っていました。10日くらい前に私が食堂で座っていたらふいに目の前の席に座って嬉しそうに話しかけてきました。何だかすごく格好良く見えて照れくさい自分がいました。でもその時に自分が大嫌いな上司(お局様)がすぐ近くの席に座ってきました。彼女は私のことをよく思っていないし、男女のことですぐに噂をたてます。何だか気まずくなって取り繕ろってその場を離れてしまいました。。それ以後彼の姿が見えません。人事異動が多い時期ですし、勤務先が変わった人、辞めさせられた人が多いと最近聞きました。以後心にぽっかり穴があいたようになっています。居なくなってしまったんだな・・と思っています。考えると涙がでてきます。いなくなって初めて自分の気持ちに気づきました。もう遅いでしょうか。。

  • 好きなのでしょうか?

    とても悩んでいます・・・ 私には男女関係なく平等に扱う男友達のAがいます。 Aとはクラスも部活も同じです 考えも合うし話していても楽しいのですが 前まではただの男友達でした。 でも最近Aと遊びに行きました 誘ってきたのはAからです その時はただ単に仲がいいから だと思っていきました。 でもその日の夜に 「楽しかった!また遊びにいこ」ってメールがきました。 この時はただ言ってるだけだと思いました そしたらまた違う日にメールをしていたら 「いつ空いてる?」ってきて 「また2人?」って聞いたら 「2人がいい」ってきました。 それで自分でいうのもなのですが アプローチされてる、やばいって思って 「いつ空いてるかわからない」って返しました そしたら「空いてる日わかったら教えて」ってきました。 それから私はAと女友達があいさつしているだけでも モヤモヤしたり Aからメールこないかなって考えたりします それでこの前は自分からメールしました・・・・。 これって私はAのことが好きなのでしょうか? ただ男友達と思ってたのが ちょっと戸惑うような言葉をいってきたから 変に意識してしまっているだけなのでしょうか? 今、思うとAとは結構メールしてるし 誕生日メールもきました 修学旅行で事情があり 私の班が病院に行って学年レクがでれなくて 悲しんでいるときにもメールがきました これもアピールだったのでしょうか? 長くなりましたが教えてください!!