• 締切済み

スネアの基本的なリズムパターンを教えて下さい。

スネアをやることになり困ってます。 基本的なリズムパターンを教えて下さい。 RL付きでお願いします。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

えーと、どんな曲をやるんでしょうか? スネアドラム単体ということは、ジャズ・ロック・ポップスなどではなくて、譜面のあるクラシック・吹奏楽・マーチなどですよね? そのような音楽では「リズムパターン」という考え方はしません。パターンを繰り返すのではなくて、曲の全編、譜面通りに演奏することが求められるからです。 とは言え、その譜面を演奏する上で、基礎となる演奏技術を集めた短いフレーズ集があります。それを「ルーディメンツ」と言います。 ものすごくたくさんの種類があるのですが、まずは基本的なものだけで http://eternal.s26.xrea.com/rgw/doc/db01.html このくらいはあります。

T-Advance
質問者

お礼

吹奏楽の課題曲です。 情報ありがとうございます。