• 締切済み
  • すぐに回答を!

助けて!win8.1 update時のトラブル解消

win8.1 のupdate(KB2919355)を何度も実行しましたが,その都度途中でエラー(コード:80073712)が出てインストールできなくて困っています。 :Microsoft download centerから直接ダウンロードしてのインストールも試みましたが同じで80073712 が出ます。 私のPCはHPのノートですが、2年前の購入時はwin7(win8pro優待付)でしたので優待を使ってwin8にアップグレードし、win8.1登場とともにさらにアップグレードしました。 そして今回のトラブルに悩まされています。 いっそのことwin8.1の『リフレッシュ機能』を利用して(win8にアップグレードの際に同時に作成できたwin8proのDVDも使用)回復を図ったほうが良いのかなとも思っていますが、後学のためにも出来ることならエラーコード80073712に対応したいと思います。 幼稚な質問で恐縮ですが、どうか悩める老人をお助けください!! 何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ikanzou

今後のアップデートには必須のようですが、エラーに遭遇されてる方は多数いるようです。 http://hyper-text.org/archives/2014/04/windows_8_1_update_error.shtml

質問者からのお礼

早速ご返答くださいまして有り難うございました。 ご紹介いただいたアドバイスを実行しましたが駄目でした。 私の能力では対応できそうにないので業者に出そうと思います。 お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 どうぞご無礼をお許しください。 本当に有り難うございました。