• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

win7でupdateが毎回同じモノをインストールしている。

win7でupdateが毎回同じモノをインストールしている。 履歴を見れば成功と書いてるが、毎日同じものをインストールしている状態で 新しい更新がインストール出来ません。 updateに関する不具合の情報よろしくお願いします。 ある2つの更新プログラムが毎回インストールされています =================================== Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB977165) Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB981852) =================================== この2つです。 一度vistaからwin7へアップグレードする際に 30日の使用期間を過ぎてwin7をしばらく使ったあと ライセンスの承認を行ったのが原因かと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1054
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#145943

修復された方がいらっしゃいます。 概要は成功しているはずの更新を一旦削除して、手動インストールだそうです。 http://satsumahan.blog40.fc2.com/blog-entry-541.html あとは…更新のログファイルが破損しているのかも知れません。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-126.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 無事解決しました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》30日の使用期間を過ぎてwin7をしばらく使ったあとライセンスの承認を行ったのが原因かと思います。 ・それで現在は正式に認証されていますか(システムのプロパティーで確認出来ます)。 ・ひょっとして、パソコンの時計が狂っていませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 無事解決しました

質問者からの補足

確認しました。 windowsはライセンス認証されています。 と表示されています。 パソコンの時計は 日付と時刻の設定から確認し、改めてインターネット時刻を同期させ正常に表示されています。 他に原因となる箇所は有るのでしょうか・・・?