-PR-
締切済み

東上線のベル

  • 困ってます
  • 質問No.857343
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (40/45)

東武東上線は
通勤ラッシュ時間帯にベルがなりますが
あのベルはどこからなっているのですか?

車両に内蔵されているのですか?
それとも駅員の人が操作しているのですか?


それと大山駅ではいつも鳴っていますがなぜなのですか?
ホームが曲がっているからでしょうか?
でもそうしたら下板橋も鳴らすべきだと思うのですが…
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (61/168)

東上線には池袋のみ発車メロディー(発車時に流れる音楽)がなります。
ちなみに駅の天井にあるスピーカーから流れています。
その他の駅に関しては分かりません。
あと大山駅ではベルが鳴ると書いてありますがそれは駅の周辺の住民の要望に応えて
「列車とホームの間が広いですよ!」とお知らせするような感じでつけたのでしょう
だから列車接近時にはなる駅もありますしならない駅もあります
お礼コメント
wsdchgk

お礼率 88% (40/45)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-21 10:17:57


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ