• ベストアンサー

マイクロソフト Surace 2について

マイクロソフトのSurace 2 64GB P4W-00012について教えてください。 上記の機種を購入予定ですが、すでに購入して使用している方教えてください。 このRTモデルは、いろいろと制限があると聞きますが、USBから他のHDDのなどの周辺機器のアクセス?もできないのでしょうか。不可能であれば、他のデータの取り込み、編集等の作業はどうしておこなっていますか。また、ほかにこの機種のデメリットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

>USBから他のHDDのなどの周辺機器のアクセス?もできないのでしょうか。 出来ますよ。でもサポートしているメーカーと機種がありますので調べないとできなかったりします。おそらく最新のものは大丈夫でしょう。 >ほかにこの機種のデメリットがあれば教えてください。 1.ディスクトップアプリは動きません。 2.Wifiモデルしかありません(近々にはLTEモデルが出るとかでないとか) 3.GPSが無い。 1.はiPadでもAndroidでも同じなので気にしなければOK。2.は家では家のネット(Surfaceは有線LANもアダプターを買えば使えます。)あとはポケットWifiなどを買うほうが、常に早いスピードに乗り換え可能なので内臓よりは融通が利くともいえます。 3.はちょっと問題。ネットからも位置情報は取れるので一応は問題ないが、ナビとかを使うとずれる。車では使い物にはなりません。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>Surace 2 Surface 2 ですよね? この機種は、Windowsのプログラムなどは入れられませんが、その辺は理解されていますか? 結構Windowsのプログラムが動くタブレットと勘違いされて検討している人が多いので。 こちらで動いているOSはWindowsRTと言う、パソコン用のWindowsではありません。 見た目がWindows8系統に似ていますが、御存じの様に中身は別物で、動くプログラムは、WindowsRT専用の物だけになります。 なので、周辺機器からのアクセスも、それらのアプリの問題になります。 Windowsパソコンと同じように利用したいと言う場合は、値段が一気に高くなる、Surface Pro のシリーズが必要です。 こちらであれば、Windowsパソコンと同じプログラムが動きます。 ですので、データ編集等の作業。と書かれている感じから見れば。高いですが、Proの方が必要になるのでは?と思います。

mi-mi-san
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。