-PR-
解決済み

製油所の精製の工程の図がほしいです!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857272
  • 閲覧数442
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (9/657)

製油所でオイルを精製すると、色々な階層に分かれます。ガソリンや、ハイオク、天然ガスなど!そういった図がほしいです。探しきれないのでよろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 69% (316/454)

石油連盟から石油の現状に関するパンフレットが出ています。請求すればもらえるはずですし、HPにあるかもしれません。
ガス協会にも同様なものがあります。
東京ガスや東京電力は自社で設備や供給の統計の乗ったパンフレットを用意しています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

Googleで「石油精製工程図 灯油」で検索してトップの
PDF「石油精製工程図」を見てください。

PDFですので直接参考URLにかけません。
図面は見難いですが、拡大縮小が出来ます。