-PR-
解決済み

慰謝料の支払い金額

  • 困ってます
  • 質問No.857192
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (16/34)

前に付き合っていた彼女の夫から慰謝料の請求をされています。現在調停中で話しをしていますが相手の方の請求金額は1000万でそんな金額は払えないと言ったのですが納得して貰えません。実際こちらの収入も20万ほどしかないのでどうしていいのかわかりません。
どなたかこの様な場合はどうしたらいいのか教えて下さい。おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

調停はあくまでも話し合いですから支払ができなければ同意しなければ良いと思います。
最終的には不調に終わって何もなかったことになります。

たたし、相手方が今後訴訟を起すかもしれませんが、支払能力がない者に多額の請求をしても意味がないと思われます。
お礼コメント
seed3123

お礼率 47% (16/34)

御返答有難う御座います 調停に行った時にしっかりこっちの言い分も話してみます。
投稿日時 - 2004-05-13 15:58:26
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『法律や相続』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

弁護士畑中 優宏

質問する非公開

相続診断士河東田 桃子

質問する非公開

行政書士石川 裕也

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (52/286)

1000万とはふっかけられましたね。裁判になってもそんな額では通らないと思いますから、断固拒否の意思が大事だと思います。
お礼コメント
seed3123

お礼率 47% (16/34)

御回答有難う御座います。自分の意思をはっきりと相手に伝えていきます。有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-05-13 15:56:36