• 締切済み

情緒不安定です。

現在大学の一回生です。 流れを説明します。 僕と元カノは高校の同級生でした。クラスが一緒になったことはありません。 2年間付き合いました。別れたのは2月の上旬です。 大学が別々になるからごめんなさいと言われてフラれました。納得はいきませんでしたが乗換えや他に好きな男ができたということではないと誓ってくれたので受け入れました。 付き合っている間に一度も喧嘩はしませんでしたが、僕は彼女(sheの意味です)に一つだけ不満がありました。 それは、彼女が一人では行動できないことです。明るいグループで群れて、グループにいない人間の悪口を言い、のけ者にしていました。正確にいうと、そういうグループに取り込まれ、染まっていきました。 元々は暗い人間でいい人間でした。僕が彼女に惚れた理由も性格でした。そのくらい性格はよかったです。しかし3年生になってグループに取り込まれ、人間が変わりました。周りからも人が変わったと言われていました。 別れてからは遠慮がなくなったのか、周りが僕に彼女の文句を言う数が増えました。僕もだんだんイライラしてきたので、「もう俺の前で彼女の悪口を言うな」と周りに強く言いました。 それから卒業するまでは文句を言ってくる人間はいませんでした。 しかし彼女が変わってしまった際に注意できなかったことで責任を強く感じました。納得いかない別れ方をしたせいで未練もありましたが、やはり言っておかなければならないと思い卒業の日に彼女を呼び出して陰口を言ったりのけ者を作るなら群れるなと注意しました。彼女も素直に謝りました。 僕たちは別れてからも仲が良く毎日メールをしてました。この一件でもう無理かなと思いましたがメールは続きました。 卒業後、彼女と同じ大学に進学した友人と連絡をとる機会があり彼女の話になったので、どんな感じか聞いてみると 「相変わらず群れて悪口言ってグループで遊んでばっか。髪も染めた。」 これで僕は激昂しました。あの時ほど理性が飛んだ事はないかもしれません。 彼女に超長文のメールをしました。電話もしたんですが取ってくれませんでした。 内容は、調子に乗るな、群れるな、これをひたすら強い口調で書き連ねました。 返信が来なかったので更に2通ほど送りました。 そこでようやく返信が来て、最初は反省したけどもうわかったからそういう事言わないで、と怒りながら書いてありました。 大学での行動も、僕への返事も、とても反省した人間がする行為には思えません。 もう疲れました。 「さようなら」 と送って連絡先を消しました。 以上です。 僕がどれだけ頑張っても、どれだけ本気でも、結局は一人相撲でした。 こんなになるまで注意できなかった僕 変わってしまった元カノ あんな人間にまだ未練のある僕 すべて腹が立ち、呆れて、悲しいです。 どうすれば彼女を忘れられますか?

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

たぶん彼女は昔の自分に満足していなかったのではないでしょうか? 暗くていい人間。 それどういう褒め言葉ですか?と一瞬考えてしまいました。 明るく生きて 自分の思うままに思考をめぐらせたかったのではないかと 彼女の行動を文面でみると感じました。 いままで我慢していただけなのかもしれないですし 今となってはわからないことかもしれませんね。 ともかく… 忘れるのは正直難しいのではと思いますね。 恐らくですが今年の2月に別れたとしたら まだ最近の話です。 それを今も覚えていてこうやって質問するあたり 忘れられずにいるということの証明ですよね。 ここで意見を聞いて忘れる方法が聞けるかもしれませんが 自分なりにこれなら忘れられそうだと納得しないと 忘れることはできないと思いますし また完全に忘れることはできないと思うので そのあたりの気持ちの整理というか 心構えも必要なのではないかと感じました。 最後に回答です。 俗世間一般でいう一番手っ取り早く忘れる方法。 新しい彼女を作って 新しい恋愛を始めること。 だと思います。