• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

須磨区の、神戸医療センターの最寄りのホテル

須磨区の、神戸医療センターの最寄りのホテルを教えて下さい。 初めて行くので、検索しても位置関係などがよく分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「新神戸」、あるいは「三宮(さんのみや)」の近くにあるホテルを利用する手もあります。 「新神戸」には「新幹線」の駅があります。 「三宮」には、「地下鉄」、「JR」、「阪急電車」、「阪神電車」の駅があります。 地下鉄「新神戸」、あるいは「三宮」から、「名谷(みょうだに)」までの所要時間は20~22分くらいです(直通で行けます)。 ●三宮近辺のホテル https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E3%80%80%E4%B8%89%E5%AE%AE%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&hnear=0x60008efab322af0f:0x55a909de9f78f4b1,%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C+%E4%B8%89%E3%83%8E%E5%AE%AE%E9%A7%85&ei=yPRcU7PwCIPvlAWzloGIAw&ved=0CEoQtQM ●地下鉄ルート 「新神戸」--「三宮(さんのみや)」--〇--〇--〇--〇--〇--「新長田」--〇--〇--「名谷(みょうだに)」--以下略 ‥‥‥となっています。 http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/subway/jikoku/  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり、新長田からの方が早そうですね。 全く何も分からない場所なので、すごく助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

訂正します。 ×「新神戸」には「新幹線」の駅があります。    ↓ 〇「新神戸」には「地下鉄」、「新幹線」の駅があります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  神戸医療センターは住宅地に有るので周囲にホテルはありません。 地下鉄沿線のホテルを探さないといけませんが、 新長田駅 http://www.jalan.net/yad309250/ 西神中央駅 http://www.jalan.net/yad332579/ このどちらかですね。 新長田駅と西神中央駅の中間に名谷駅があり、ここに医療センターがあります 新長田駅はJRの駅でもあるのでこの方が便利かと思います  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。 慌て過ぎて、情報を入力しておりませんでした。 前日に広島から新神戸まで新幹線で行き、一泊して次の日朝イチで神戸医療センターに行く予定なのですが、新神戸からより新長田駅からの方が、早く行けるでしょうか?