• ベストアンサー

神戸市須磨区のお宮参りについて

表記、神戸須磨区でお宮参りを行いたいと考えております。 ネットで調べると湊川神社が有名な様ですが、須磨区の住民はどこへお宮参りへ行くのが一般的でしょうか?また、お勧めの神社がありましたら教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 あまり大きい神社だと、複数の家族が一度に祈祷し多くの中の一組、という扱いで祈祷が進行すると聞いているのですが、出来れば多くても3家族程度でやってくれる中規模?のところを探しております。 当方、須磨へ引っ越してきて子供が生まれたばかりにつき、教えて頂きたく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.tsunashikitenmangu.or.jp/ 綱敷天満宮 ここはどうです?  

Agguy_01
質問者

お礼

ありがとうございました。先日、実際行って見て来ました。 是非お宮参りの候補とさせて頂きます。