• ベストアンサー

新しい携帯キャリア(6月開始)について

ヤフーがイーアクセスを買収して新しいインターネット関連の会社を立ち上げるみたいですが、 そこから売り出されるであろう、スマホってどんな感じになるのでしょうか? スマホ自体はアンドロイドらしいですね。 気になるのは料金体系なのですが、あまり過度の期待はしない方がいいのでしょうか? 6月になれば自然とわかるのですが、、、。 みなさんの予想はどんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当方は期待してます。(笑) 端末について ハイエンドスマホは、ドコモ、au、ソフトバンクに敵わない為、 そまののの端末 Nexus 5 やSony Ericsson mini か、 ソフトバンクのお古(おさがり) ARROWS S (EM01F)のイーモバ路線の継承。 ウィルコムの京セラ DIGNO DUAL 、SHARP AQUOS PHONEの継承と思います。 端末も料金もLCC(ローコスト(=車で言えば軽自動車、移動手段だと、高速バス))路線しかないでしょう。 現行料金(プランLite) 端末代金除く 基本料 934円 インターネット接続料 300円 パケット通信料 1886円(キャンペーン) 通常[2839円] 計 3120円 [4073円] 予定(リーク)新料金(Sプラン) 基本料 580円 インターネット接続料 500円 パケット通信料 980円(1GB) 計 2060円 -1060円 [-2013円] となりますね・・・。 ワイモバイルの料金プラン流出か、2年縛り無しでパケット定額は3種類 http://news.livedoor.com/article/detail/8769789/ 明らかにわざとリークし、利用者及び他キャリアの反応を見ています。 意外とこの料金体系になると思います。 ウィルコムの「だれ定」もわざとリークしてましたし・・・。 ドコモみたく回数、時間制限のない「カケホーダイ」の様なオプションが欲しいところ。 新だれとでも定額 3000円 ウィルコム 2GB プラン(WEB接続料込み)加入必須 1980円 計 4980円 ↑ これは当方勝手料金プランです。  Y!mobileさん期待してますよ~~~~~。 インパクトある料金ではありませんが・・・。 「カケホーダイ&パケあえる」かんたんシミュレーション https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/simulation/index.html 以上

beecham
質問者

お礼

実はこの様なリーク情報を知りたくて、ここに質問したのです。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

2013年1月1日にソフトバンクの完全子会社に一度なっていますけどね・・・ 今もソフトバンクグループの会社ですし・・・ Yahoo Japanってソフトバンクグループですから、同じグループ会社としか思えないけど スマートフォンって、現在だと、AndroidかiOSが主で、Windows PhoneやFirefox OSは日本では未発売 料金プランが今よりも安くなるとかは期待出来ませんけどね・・・ イーアクセスは、主にSIMフリーの機種ですが、今後SIMロックされないことを期待します

beecham
質問者

お礼

なんだか記者発表では全ての人にスマホやタブレットを使って欲しい。みたいな事を言って、 今の3大キャリアに対抗する様なコトを期待してしまいましたから、、、、。 回答有難う御座いました。