• 締切済み

携帯を使ってインターネットをするには

ネット環境がないところで携帯電話を使ってノートPCでインターネットをしている人を見るのですが これをするにはどうやればいいんですか? 携帯電話は普通の端末を使うのでしょうか. 現在、携帯auのパケット定額に入っています. しかし、これはPCサイトは対象外になっています. 料金体系はどうなっているんでしょうか? 携帯の電話代、パケット定額+PCサイト閲覧料という感じになるのでしょうか.

みんなの回答

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.3

No2です。 W05Kを新しく契約して、月々の支払いを行います。(パソコンに挿して通信専用として使用します) お手持ちの携帯端末と合わせて2台持ちです。 携帯端末はこれまで通りのお支払いです。 ※携帯端末をパソコンに接続して使うと、その料金は定額に含まれずに上乗せされていきます。これは新聞沙汰になったくらいに高額な料金が別途発生します。

AthlonXP
質問者

お礼

毎月料金はどれくらい払っているのですか? 携帯端末とW05Kでは結構金額がかかりそうですが.

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.2

現在お手持ちの携帯端末だと…非常に高くつきます。 auだとW-05Kという通信専用端末(カードタイプ)があります。 もう1個増設することで割安な通信が利用できます。 http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/w05k.html これでしたら、上限額\6615(フルサポート)で使い放題です。 後はお使いのプロバイダにより基本契約でいけるもの、追加料金が必要なもの、となります。 http://www.au.kddi.com/mobile/provider/provider.html 私の場合、ウィルコムの通信カードを使っていました… 携帯キャリアの定額が出て、au・DoCoMoの通信カードも買って検証中です。 速度は都市部でDoCoMoがかなり速いです。対するauは遅いですが、郊外では繋がりがよいですね。 但し、web閲覧、メールのやりとりと、FTPは良いのですが… 大容量ストリーミングを利用するのは出来ないです。

AthlonXP
質問者

お礼

回答有難うございます。 上限金額6615円とプロバイダ料でできるということですね. これに加えて携帯電話の基本料金+通話+パケット金額がかかるのですか. それともパケット部分は一括精算になるのですか? >現在お手持ちの携帯端末だと…非常に高くつきます。 auだとW-05Kという通信専用端末(カードタイプ)があります。 もう1個増設することで割安な通信が利用できます。 どういうことですか?

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>ネット環境がないところで携帯電話を使ってノートPCでインターネットをしている人を見るのですが >これをするにはどうやればいいんですか? >携帯電話は普通の端末を使うのでしょうか. 最近の携帯電話ならパソコンとの接続ケーブルと携帯電話をモデムとして使うためのドライバを用意すればネットへ接続可能です。ドライバに関しては各携帯キャリアのホームページからダウンロードするか端末を購入した際に付属したCDからインストールできます。 >料金体系はどうなっているんでしょうか? 携帯を使ってパソコンでデータ通信をした場合は下記の計算になります。 基本料金+通話代+パケット定額料+データ通信料金 データ通信に関しては上限金額が無いのでauの場合はダブル定額を付けていれば1パケット0.05円、ダブル定額ライトなら0.08円の計算で無制限に料金が発生します。ちなみに、Yahooのトップページを開いた時の料金計算は下記になります。Yahooのトップページは画像などを含めて250~300KBなので間を取って275KB、1パケットのデータ容量は128Bとして計算します。 パケット数:275×1024÷128=2200パケット ダブル定額(単価0.05円):2200×0.05=110円 ダブル定額ライト(単価0.08円)2200×0.08=176円 検索を1回するだけで缶ジュース1本分近いお金がかかるというのは馬鹿らしいと思いませんか? もし、定額でデータ通信をしたい場合はWillcomの3月21日から始まる新料金プランが良いでしょうね。3880円という従来の半額程度の月額使用料でデータ通信が使い放題です。

AthlonXP
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに定額じゃないとやるのが恐ろしいです. PCサイト用の契約はないのですか. ないとやる人いないと思いますけど. Willcomを使う場合、 当然willcomの端末要りますよね. 今はauを使っていますのでwillcomは微妙ですね.

関連するQ&A

  • PCと接続してインターネットをする

    PCと携帯電話を使ってネットをするサービスってauにあるんですか? パケット定額はPCサイトは対象外らしいですが。

    • 締切済み
    • au
  • au「ダブル定額ライト」・willcom「ウィルコム定額プラン」について

    いままで携帯電話を使ったことがない学生です。 親は携帯電話を持つことに反対しているため、「これだけ安いから自分で負担できる」という資料を出して説得しようと思っています。 そこで定額プランの「ダブル定額ライト」と「ウィルコム定額プラン」を考えています。 willcomの方は2900円でメールが定額(実質無料)が魅力です。(音声通話は殆どしないつもりなので通話料金は高くても構いません) 「ダブル定額ライト」のキーワードでGoogle検索してみたところ、いいところばかりを取り上げる記事ばかりであまり参考になりませんでした。 auについて ・auのダブル定額ライトは他の料金プランのオプションということなのでしょうか?(最も安いプランSSのオプションとして利用可能なのでしょうか?) ・有料サイトというのは接続する前に知ることができるのでしょうか? (一般的な企業のサイト、例えばMicrosoftのような企業のサイトも閲覧は有料でしょうか?) ・PC向けサイトの閲覧の場合、重くはなってしまいますが、通信したパケット料金のみの請求ですむのでしょうか?(これはパケット料金のみの請求で、定額の4200円の範囲で使えるのでしょうか?) willcomについて ・オプションに「データ定額(1050円~)」というものがありますが、これを契約しないでインターネット閲覧をした場合、上限なく料金が請求されるということでしょうか?(それともデータ定額を契約しないとインターネット閲覧はできないということでしょうか?) ・willcomのインターネット接続は有料サイトへの接続を事前に知ることは可能でしょうか? ・PC向けサイトの閲覧の場合、重くはなってしまいますが、通信したパケット料金のみの請求ですむのでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯でのインターネット料金

    携帯電話でのインターネット長時間をする際に料金が一番お得なプランを教えてください。パケットの定額サービスだと思うのですが何処の会社も料金プランが分かりにくいので教えていただけないでしょうか

  • ケータイとタブレットPCどちらが良いか

    auのケータイ(スマホではない)を利用しているのですが、5年くらい使っているので買い換えを考えています。 そこで、今までは特に考えずに支払っていた料金も色々見直したいです。 まず、パケットの定額制で5500円くらいとプランSS(基本料?)で4000円弱で毎月1万弱支払っています。 これを (1)スマホケータイにして、基本料と5500円くらいのパケット定額料(インターネットは今でも10万円分以上は使っているので、定額制に入らないと爆死)をできるだけ安いプランで利用する。 (2)ケータイはいっそのこと通話とメールのみにして、インターネットはタブレットPCで利用する。(無線LANを使える環境です) この場合、どちらがお得でしょうか? 今のケータイで主に使っているのはインターネットなので、毎月定額のパケ代がもったいない気がします。 タブレットPCなら無線環境があれば料金発生しないですよね? ちなみに、デスクトップPCも持っているので、持ち運んで使う事に目的があります。

    • 締切済み
    • au
  • シニア向け携帯端末について

    らくらくホンのような最近のシニア向け携帯端末のパケット代について質問です。 電話意外にもモバイルサイト閲覧やメール送受信でパケット代金がかかると思うのですが、 らくらくホンユーザの方ってパケット定額サービスに加入してるんでしょうか? それとも、そもそもパケットは利用しないんで(電話のみ利用)定額サービスは不要と考えて 維持費節約で加入してませんか? よろしくお願いします。

  • こんな携帯はありますか??

    私は今までツーカーを愛用していました。そのシンプルさと低料金が魅力だからです。ところが、auに移行することとなり、ついつい、パケット代が増えてしまいます。パケット定額制などではなく、 1.通話とメールのみができる携帯 2.インターネットへの接続はできない携帯 この1.2を満たすような携帯はありますか? ついつい、機能があると使ってしまうものですから、いっその事なくしてしまいたいのです。 いわゆる、らくらくホンとかそういうのしかないのでしょうか?? どなたかご教示下さい。

  • 0円携帯について

    今日、友達がauからメールがきた事を知りました。 間もなくauの携帯が使えなくなります。 友達は通話とメールだけあればいいと言っています。 機種変するならスマホだと複雑な操作をする事が友達には不可能な為、電話とメールだけなら同じauの別の端末での普通の携帯にした方がいいのではないか!?って思って話をしました。 料金については基本料金と無料通話分、それとau同士で三人まで半額なり無料で使えるものと、他社携帯とのやり取りをするために390円からはじめられる定額制にした方が友達もやり繰りがしやすいのではないか!?って考えています。 例えばですが、電話は無料通話の範囲内で終わらせ、ちょっとオーバーしても通話は百円程度でパケットも定額制の390円からはじめた場合、サイトを使わずメールだけなら1000円使っても実際は差額だけ支払う形になっていると思うので、かかる料金も総トータルで5000円あればおさまるという感じです。 ただ、au同士の機種変は0円携帯でできますか!? 長文ですみませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • WINとPCをつないでインターネット

    携帯とPCをつないでインターネットできるやつが市販されてるじゃないですか? それを使うと別料金がかかるって書いてあったんだけど、WINのPCサイトビューアーがついてる端末で定額制でも別料金はかかるんでしょうか? ちょっと前まではPCサイトビューアーに定額はきかなかったけど今では適応されるみたいなんで… ちなみに今使ってる携帯はW21CAIIです。 だれかわかる人がいたらお願いします!

  • ウィルコムでのインターネット

    ノートPCで、屋外でのインターネットを考えています。 ウィルコムの定額の場合、 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html 実際、5,000円なのか、6,090円なのか、どちらなのでしょうか?(月にかかるすべての費用) また、定額のプランの場合、どのような物でネットをするのでしょうか? 例えば、無線LANのようなカードを刺すとか、または、PHSとPCを線で結ぶとか・・・よろしくお願いします。 また、AUの携帯を使用中ですが、AUの場合、パケットで課金されるそうですが、だいたいどのくらい掛かるのでしょうか? 例えば、文字メール20KB、添付ファイル980KB、合計1MBのメール受信で、どのくらいの料金が発生するのでしょうか? また、ネットを閲覧する場合もパケットを消費?するのですよね? チンプンカンプンの質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 携帯サイトの動画をPCで見たい

    携帯サイトで公開されている動画を、PCから閲覧する方法を教えて下さい。 iモードで閲覧すると、馬鹿らしいほど料金がかかるため、PCから閲覧したいのです。 日常的にiモード閲覧するわけではないので、パケット定額プランにするなどの方策は考えていません。