-PR-
解決済み

強力なシャボン玉の作り方

  • 困ってます
  • 質問No.85708
  • 閲覧数2322
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (7/60)

長くて持ちがいいシャボン玉の作り方知ってる方どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

私が知っている方法は次の2つです。

・シャボン水に松脂を混ぜる
・タバコの煙でシャボン玉を吹く

タバコの煙はかなり効果的だと思いますがお子様向けではないですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

シャボン液に砂糖を入れるといいと聞いたことがありますが
やったことないので自信なしです。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

砂糖もありますけど、グリセリンもあったと思います。

# ちなみに塩はダメです