• 締切済み

合コンでの出来事 (女性視点の回答望む)

質問の概要は、 2014年4月26日、3回目の合コンを開きました。 そこで、好きな女の子(Mちゃん)が元気ない様子です。 (元気がない理由は察しがついています) Mちゃんが、席が対角線に離れていた私のところに来て、額を私の肩に当てる感じで寄りかかってきました。 声をかけても「うん・・・。」って感じです。 普段なら「OK☆」とか「うん(>∀<)」とか、うるさいほど明るく元気な女の子なのですが・・・。 この時、友達として励ます意味でMちゃんの背中をポンポンってしてあげれば良かったのでしょうか・・・? 今回の合コンに至るまでの経緯、そして開催した理由。 私のMちゃんへの気持ち・・・。 いろいろ訳あって、私からは動けなかったです・・・。 本質問に至るまでの詳細は、 2013年8月31日、1回目の合コンでMちゃんに一目惚れ。 終了後、Mちゃんから依頼され2013年10月5日、2回目の合コン実施。 数日後、Mちゃんに告白するも「友達でいたい」という返事。 この時、2回目の合コンで私が誘ったS君と交際していたらしい。 私はMちゃんのことが好き。でも、S君も高校以来の大事な友達。 悩んで考えて悩んで考えて、「Mちゃんが幸せならそれでいい」という考えの下、 MちゃんとS君を応援することに決める。 (と決めたが、実際は諦めきれずにいる) 2014年4月13日、S君を含めた学生時代の友人と飲み会。 この時、S君とMちゃんは最近2-3週間の間、どちらからとも連絡をとっていないことを知る。 なんだか、MちゃんがS君のLineをブロックされているらしい。 S君へ、Mちゃんと何とかして連絡を取るよう促すが、聞く耳もたず。 その夜、私は酔った勢いでMちゃんへ冗談半分で「女の子紹介してよぉ~」とメール。 Mちゃんからの返事は「合コンしよう!」 「Mちゃんが幸せならそれでいい」という考えの下、MちゃんとS君の交際を応援すると決めていたが、2人の交際に原因は分からないが亀裂が生じていた様子。 S君は亀裂を埋めようともせず、Mちゃんは次の出会いを希望している。 そして2014年4月26日、私はS君と関わりの薄いメンバーで合コンを開く。 ここで、概要に記載した事が起こりました。 余談ですが、 1回目から3回目まで、女性陣は同じメンバー。 なので、私がMちゃんのことを好きなのは女性陣全員知っています。

  • f-uga
  • お礼率100% (391/391)

みんなの回答

noname#200713
noname#200713
回答No.1

アラサー既婚のオバサンです。 Mちゃんにポンポンも必要ないし、彼女ただ感情が不安定になってそばのS君の友達で事情を知る男にちょっと甘えただけ。それに2人本当に別れたかなんて?わかっているのかしら? そこでMちゃんに何をしても無意味。かえってうざかったり誤解される。迷惑。自棄を起こす女子ではなさそうですがどうかしら? それに恋心つたえたくてもLINE切られたくらいだから傷心で悲しみ心は泣いてます。S君の友達のノリに付き合って無理やり合コンしても結局自分辛いだけでしかも結局浅くてもS君関係者ばかりで肝心の人いないのですから。こんな合コン設定させる男の程度低すぎ。無理してるよ。Mちゃんが貴方に対して。優しいと思うな。振った男のために自分が傷ついても骨折っているのだから。 MちゃんとS君の関係が終わって、心が落ち着いたらもしかするとチャンスあるかもです。ただどこか貴方には根本的に到底無理そうな印象が見受けられます。傷心のMちゃんを慰めるでは無く自分の感情にかこつけていい人ぶっていようとしているだけ。女はすぐ見ぬくよ。 好きな人ならそっと支える立場に徹してはいかがですか?そのくらい相手を想う男性なら当然とおもいますけどねぇ。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女心ってのがイマイチよく分からないので、 女性視点での回答非常に参考になります。 一つ付け加えておくならば、、、 私の文才の無さ故に、一つだけ勘違いされてしまいました。 私はMちゃんと交際したいとは思ってません。 私とMちゃんが交際することになれば、それはただの略奪愛になってしまいます。 略奪愛ほど愚かで馬鹿げた恋愛はないです。 私はMちゃんに、次に進む切っ掛けを作ってあげたかっただけです。 Mちゃんが幸せになれるなら、それを全力で支える。 私はそう誓っています。

関連するQ&A

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンのときに・・・

    この間、合コンに行ったときの話なんですが、メンバーが地元の男友達俺を含めて4人と地元の女の子1人とその女の子が大学のときの友達3人、4対4でしました。そのときに地元の女の子が俺の親と、彼女の親が仲がいいとか俺の家は知ってるとか他の3人の女の子に言うんですが、どういう意味で言っているかわかりません。教えてください。

  • 彼女が合コンを主催してます

    付き合って3ヶ月の彼女が合コンを主催しています。 もう3回目です。 つきあう前から幹事役をよくしていたようで、自分に彼ができたからといって合コンをやらなくなるのは友達に悪い、すべて友達のためだと言います。 私が不快に思っていることは知っていますが、全く考え方を変えるつもりはありません。 最初の合コンは自分は幹事役だからと、女の子を多く呼んで、付き添いとして参加していたのですが、今回は計6人でやっていたみたいです。 合コンについても嫌がるだろうからという理由で私に内緒でやろうとしていました。 私が浮気をすることは有り得ないから大丈夫と言っていますが、私は浮気はもちろん、彼女が合コンで知らない男に見定められながら楽しんでいることも不快です。 また友達のためだと合コンの手配をしていますが、次回の合コンは女性陣がなかなか集まらないようで、女性の予定にあわせず、男性のリクエスト日程でやろうとしています。 それを聞いて彼女は本当は合コンが好きなだけなのではと考えてしまいます。 さらに自己紹介の時に私は彼氏いますとか、合コン中にメールでいいから連絡いれるようにとか言っても、できないといいます。 こんなことで苦しんでる私は心の狭い男でしょうか? また彼女の行動はべつに普通のことで、別段気にすることはないのでしょうか?

  • 合コンにいってきたのですがその後どうすれば・・

    恋愛に疎い大学生です。 昨日合コンにいってきました。 そこで意気投合する女性に出会いました。 二次会はその人とばかり話が弾んでしまい少し申し訳ないぐらいでした。 連絡先も交換することができました。他の方とも交換させていただきましたが・・ ただこの後どうすればいいかわかりません。 いきなり二人でどっかいこうというお誘いはしたくありません。 相手が快く承諾してくれる自信はないですし軽率にチャンスを逃したくありません。 正直会って二回目で二人で会おうってちょっと軽くないかと僕なら思ってしまいます。 今のところそこの合コンのメンバーでまた飲み会しようと考えています。 男性陣は喜んでくると思うのですが女性陣にとっては面白みに欠けるのではないかと思っています。 全く同じメンバーでまた飲むの!?とこう思われるのではと不安です。 皆さんだったらどういう方法をとるのがいいと考えますか? 経験でも考えでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 合コン後にもう一度会いたい

    はじめまして、僕は26歳の社会人男子です。昨日、女の子2人(2人とも22~23歳、学生時代の先輩後輩で、今でも月1くらいで飲んでいるようです)と男3人(僕の他に同級生の友達2人)で合コンをしました。合コンを開いたきっかけは、僕が街コンに行った際に知り合った女の子と「あまり話もできなかったし、友達何人か誘ってまた一緒に飲みませんか」という話になり、僕と街コンに来た女の子が幹事になって、今回の合コンを企画しました。友達2人が盛り上げてくれたおかげで、個人的にはすごく楽しかったです。女の子2人も話しやすくて良い子でした。正直なところ、2人とも可愛くて性格も良さそうで、どちらも気になってしまっています……。そしてできればもう一度会いたいと思っています。その場合、もう一度同じメンバーで複数人での飲み会を開くか、どちらかの女の子をデートに誘って一対一で会うか、迷っています。同級生の友達ももしかしたらデートに誘っているかと思うと少し焦っています……。 また昨日帰ったあとにLINEで「今日はありがとう」というやりとりをしたのですが、デートに誘うのならこのまま連絡を取り続けて色々お互いのことを話した方がいいのでしょうか?ここ何年か女の子と出会う機会もなかったので右往左往しています……。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どんな女性に合コン頼みますか?

    私、好きな人、共に28歳です。 約1年前に出会い、今まで二人で数回会いました。 先日、その彼から食事に誘われ、ご飯食べてた時のこと。 「上司から合コンを頼まれているので、もしよければ開いてほしい」と頼まれました。 今までで一番楽しく話してた日だったので、かなりショックで。。 メンバーは既婚者でもいいし、彼氏がいても構わない、と。 彼は私の気持ちを知ってると思います。 このような状況で合コンを頼んでくるのは、男性はどのような心境なのでしょうか?。 普通、恋愛対象の人に頼まないと思うんです……。 私は脈なしですかね~(><) 男女問わず、判断いただきたいです。よろしくお願いします!

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 合コンを断りたい・・

    20歳の女子大学生です。同じ学部で同じサークルの親しい友達から合コンに誘われました。その友達も乗り気ではないのですが、お世話になっている男性から誘われたようで断れないそうです。合コンの話は9月に入って聞いていたのですが私は友達から具体的に誘われた訳ではなかったので他人事でした。しかし私もメンバーに入っていたらしく合コンのある日の4日前にそのことを聞きました。そのため私が断ると他に誘う人がいないらしく友達が困ってしまいます。ただ、私は男性が本当に苦手で男性といるとムスッとした顔になり相手や周りの人は私が怒っていると思うそうです。私は初対面の男性と楽しく(もしくは楽しそうに)過ごすことができません。そのため相手に不快な想いをさせたり空気を乱したりするのが嫌で、この合コンを断りたいのです。けど友達も困らせたくありません。どうしたらいいでしょうか。

  • 俺の彼女と、俺の友達が合コンするのは非常識?

    俺の彼女と俺の友達Bは面識があり、俺も含めて6人くらいで2度ご飯を食べに行ったことがあります。 その食事会のときに居た女の子と俺の友達が最近連絡を取り、また食事会をすることになりました。 俺は現在東京に引っ越したため(以前は東海地方)、その食事会には行くことはできません。 食事会のメンバーは以前の食事会の女の子メンバーと俺の友達B、友達の友達(女の子とは面識なし)が2人の4対3です。 これって合コンと感じてしまうんですが、どう思いますか? その食事会に行く男性メンバーは1人を除いて知っている人で、モテルタイプでもないので俺としては嫉妬とかそういった感情はありません。 女性メンバーも1人を除いて彼氏はいます。 これが世間的に合コンだというのなら、俺の友達Bの行いは非常識だと思いませんか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 合コンについて

    社会人2年目の者です。 個人的に、定期的に合コンを開催しているのですが、 一度既婚者の先輩を女性陣に何も言わずに参加させて (盛り上げ役を期待してとはいえ、私も軽い気持ちで 隠していたのは大いに反省してもう二度とこの手のこと はしないとは思っています・・・・・・) 女の子とその先輩がトラブルになりました。先輩もさすがに そのトラブルは穏便に収集しましたが・・・・。 既婚者を既婚であることを隠して合コンに 参加させるのは例えどんなケースでもまずいですかね? ご意見頂戴できればありがたいです。