• ベストアンサー

セキュリティ設定によってブロックされます

windows8.1のデスクトップpcです(マウス製)。 ネット碁のソフトcgobanのアイコンをクリックするとセキュリティーによってブロックされたアプリケーションと書かれたダイアログボックスがポップアップします。 結果としてcgobanを立ち上げできません。 この現象は数日前に突然起こり今も続いています。 関連がありそうな変更としては、数日前にJavaを最新版に更新しましたが、関係があるのかどうかわかりません。 解決策がありましたら教えてください。

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>関連がありそうな変更としては、数日前にJavaを最新版に更新しましたが 関連があります このサイトの中段にある「証明書のないJavaアプリケーション(署名なし)」を参照 例外リストに登録すればいいです。 https://www.java.com/ja/download/help/appsecuritydialogs.xml 例外リスト登録ができない場合はjavaのバージョンを下げる方法がありますが、セキュリティの観点からお勧めしません。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。助かりました。