• ベストアンサー

流産?痔?内臓からの出血??

さっきお腹痛くて(お腹くだした時の痛み)トイレに行って出したところ、トイレが真っ赤になってました。下の方は赤黒かったです。 今妊娠8週目なのですが、これがなんの出血なのか… ペーパーでふいて確認したところ、陰部からの出血ではないみたいなのですが、もし流産だったらまだ血は出たままになりますか?! やっぱり痔なんでしょうか?!でも、血がですぎ… パニックです。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

妊娠時に痔が悪化することはよくあります。 それまではいぼ痔だったのが何かの拍子に切れると ぎょっとするくらいの出血と下腹部痛になることも、経験しました。 ですが、お書きになっているご様子だけでは何とも言えません。 とにかく、内科か産婦人科を受診してみてもらってください。 休診でも電話が通じるならすぐに相談してください。 ペーパーについたものが残っていればそのまま受診先へ持参を。 下血が続いているようなら、ケータイで撮影して見てもらってもいいです。 それと体を冷やさないよう、できるだけ横になって安静にしていてくださいね。 ご無事をお祈りしています。