• 締切済み

妊娠初期ですが、先ほど真っ赤な出血がありました。不安で眠れません。

現在妊娠6週4日の妊婦で初めての妊娠です。 先ほどトイレに行くと下着に真っ赤な血がついていたんです。 とにかく驚き、そのあとも出血は続いていて、拭いても拭いても ペーパーに血がつくので泣きながらトイレから緊急病院へ電話をしました。 病院からは、「特に腹痛がなければこのまま様子をみて 朝一で診察に来て下さい、もし腹痛やレバーのかたまりの ようなものが出たらすぐ電話下さい」との事でした。 お腹の痛みは特にありませんが、朝まで不安で眠れません。 旦那も仕事で朝まで帰ってこず、私ひとりぼっちなので心細いです。 茶色のおりものだと、まだ危険度は低いと聞きましたが 真っ赤な出血はかなり危険度大なのでしょうか・・・。 仕事もやめ、最近はずっと家で安静に過ごしてただけにショックです。 これは流産の兆候なのでしょうか??

  • nipaa
  • お礼率84% (32/38)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.4

もう病院いってらっしゃるかもしれませんがお腹をさすってはいけませんよ さすると子宮が収縮してしまいます 赤ちゃん無事なこと祈ってます ふぁいとっ

  • 2211love
  • ベストアンサー率42% (42/100)
回答No.3

お一人で過ごしていらっしゃるなんて心細いですね。 鮮血は危険度が高いですが、このサイトでも鮮血が出ても 無事出産した方もいらっしゃると見たりしたので 病院にお電話した様なので、お医者様の指示も頂いてますね。 難しいかもしれませんが落ち着いて、体休めて下さいね。 ストレスや睡眠不足で体調にさわったら大変ですから。 この時期の流産は受精卵が弱い物がほとんどですよね。 そして、この時期は手出ししようがないと言われますよね。 ですから、せめて、体休ませて下さいね。

nipaa
質問者

お礼

こんな時間にわざわざ回答して下さってありがとうございます。 やはり鮮血は危険度が高いのですね。 やっと授かった命なので流産だけは避けたいですが やはり流産の兆候なのかと本当に不安でいっぱいです。 辛いですけど朝まで耐えて朝一で病院へ向かいます。 それまで安静に過ごしたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#57393
noname#57393
回答No.2

私も何度か経験があるので不安なお気持ちがよく分かります。 正直結果はどちらのケースもありました。 私がその後無事に出産することができたときのケースは出血は子宮頚部からのもので赤ちゃんに影響の無いものでした。 今日のところは眠れなくてもパソコンは切ってしまって眠れないならお布団でテレビでも見て身体だけでも安静に休ませてあげてください。

nipaa
質問者

お礼

こんな時間にわざわざ回答して下さってありがとうございます。 出血する少し前まで胃がむかむかして気持ち悪かったのですが 出血のあとはつわりが治まってしまいました。 びっくりしすぎたせいでしょうか。。。 とりあえず朝になったら旦那も帰ってくるのでそれまで横になって 安静にしたいと思います。ありがとうございました。

  • archa
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんばんは 緊急病院、とありますが、電話をかけたのは救急病院でしょうか? 健診を受けている産婦人科に電話をかけてください 出血量はどのくらいですか?トイレットペーパーにちょっと着く程度なら心配な出血ではないかもしれませんが コップに溜められそうな量の出血はすぐ産婦人科へ行ってください 産婦人科に電話をかけて、対応を聞いてください もし先ほど電話したのが産婦人科で、それで「特に腹痛がなければこのまま様子をみて朝一で診察に来て下さい、 もし腹痛やレバーのかたまりのようなものが出たらすぐ電話下さい」 といわれたのでしたら、そのまま待機するしかないと思います 無事をお祈りします

nipaa
質問者

お礼

こんな時間にわざわざ回答して下さってありがとうございます。 電話をかけたのはかかりつけの緊急連絡先です。 今、出血は治まりましたが今度は腹痛が少しあります。 そこまで激しい痛みではないですが、もう少し様子みて 朝まで待機したいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期 3滴程の出血

    先月妊娠が分かり、17日に産婦人科へ行きましたが、まだ胎のうも見えませんでした。 正常妊娠なら4週目だろうという診断でした。 今は6週目位かな、と思うのですが、昨日トイレに行くと下着にほんの少し血が付いていました。3滴位です。 いつ出たか分からず、トイレに行った時点では止まっていてティッシュで拭いても何も付きませんでした。 病院へ電話すると、腹痛があったり出血量が増えた場合にもう一度電話欲しいとの事でした。 出血が止まっているなら心配ないのでしょうか? 初めての妊娠なので、不安で仕方ありません。

  • 出血、腹痛について

    現在 妊娠8週5日です。 6日前から少量の出血があり、 3日前に病院へ行きました。 そのときに心拍も確認でき、 「赤ちゃんは元気です、出血は子宮収縮により 起こっているので薬出しときますね~ 出血が止まるまで1週間は仕事休んで安静に」 と言われました。 しかし、仕事は休めても 1人子どもがいるので 安静にできるはずもなく、、 出血も2日目の生理ほどではないにしろ 増える一方だし、昨日から生理痛のような 強い腹痛もあり、また 生理のときにたまにある レバーみたいな小さなかけらがティッシュに 何回かつくようになりました。 そして今日、朝起き上がった瞬間に 血が出た感覚があり トイレに行ったところ 今までで1番量が多い出血。(それでもナプキンから漏れるほどではない) ティッシュやトイレの中には またレバーのかけらのようなもの。 確認しようとしたら 勝手に流れてしまうトイレのため流れて行ってしまいました、、 3日前に病院で問題なかったのに もしや 流産、、? 前日の強い腹痛は流産の兆候だったのでしょうか。 いまはほとんど腹痛はないです。

  • 妊娠初期出血

    推定:妊娠6週に入るか入らなぃかくらぃで 薄いピンク色の出血をしました。 止血剤を飲み続けてと言われました。 マタ出血するコトがぁったり レバーのょぅな血の塊が出てきたら 病院に電話してきてくださぃ。それ以外は 1週間後の検査で平気です。 とのコトでした。 質問なんですが、止血剤を飲んでぃても 出血したりレバーのょぅな血の塊が出てくるとぃぅコトがぁるんでしょぅか?

  • 妊娠初期の出血、不安です

    妊娠7週くらいです。 昨夜お腹(子宮)がグーッとなり(収縮?)、その後ピンクの出血がありました。 出血から30分後くらいにトイレに行ったら、小さな血塊が出ました。 その後30分くらいで出血は止まり、現在まで出血はありません。 腹痛も最初にグーッとなったときだけで(と言っても痛みという感じではなかったですが。)、全くないように感じます。 今日病院に電話したら、出血・腹痛がないということで様子見となりました。 今回の妊娠前に2回連続して流産しています。 今回もまたダメになるのか?と不安です。 一応前回受診でかすかな心拍まで確認済みです。 同じような出血があって、無事出産まで継続された方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠初期の出血について

    私は現在妊娠5週6日目の妊婦なのですが 今日トイレに行った際、トイレットペーパーに 血のようなものがついていました。 ちょうど生理終わりかけの頃に出るような少量の出血です。 2、3度拭くともうペーパーには、つかなくなりました。 特に腹痛もありませんし、それからは出血していません。 ただ、今日は起きた瞬間から気持ち悪くずっとムカムカしている感じで とにかく気持ち悪かったです。 これが「つわり」なのかなと思いながら過ごしていました^^; 今日は気持ち悪かったのと、あと無性に眠くてずっと寝ていました。 病院へ行ったのがちょうど一週間前で次回は二週間後に来てくださいと 言われているのですが、早く病院へ行ったほうが良いのでしょうか? 初めての妊娠などで色々戸惑いや不安が多いです。 もし、分かる方がいらっしゃいましたら参考にさせて頂きたいので ご回答宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 妊娠初期の赤茶の出血

    初めての妊娠で不安なので、質問させてください。 まだ胎嚢しかみえない妊娠初期の段階なのですが、昨日の朝性交をしてしまい、数時間後少量の茶色の出血がありました。 今朝、朝一の御手洗いでは、拭くと付く程度ですがおりものと一緒に赤茶混じりの血がありました。病院では「鮮血があればすぐ来てください」と言われました。次の病院は4/1なのですが、明日行った方がいいか迷っています。 性交によって傷つけてしまったのでしょうか? 朝一のあとはまだ御手洗いに行っていないので、出血しているか分かりません。もう出血しないことをを願うばかりです。 経験した方・分かる方がいらっしゃればご回答をお願いいたします。

  • 妊娠初期、出血が続いています・・・

    現在6週前後、第1子を妊娠中です。 数日前から、茶色いおりものが出るようになりました。 診察時には、様子を見ましょう、とのことでしたが、翌日も止まらない ため、病院に電話すると「自宅安静」とのこと、食事とトイレ以外は 横になっていました。 でも、おりものは増えており、赤黒い血や、レバー状のものも見られます。 しかし、腹痛は全くありません。 今日、また診察しますが、とても心配でなりません。 こんな状況でも、流産さえしなければ、無事育つでしょうか。 そういう経験を持っている方、いらっしゃいますか? ※今は安静にするのみ、だと思いますので、自分と赤ちゃんを信じて、がんばります。

  • 妊娠初期の出血

    こんにちは いま妊娠4ヶ月です 1週間前に生理痛があっていつも以上に痛くて夜ねむれず朝方トイレに行ったらおりものシートの一面に薄い色の出血があり、ビックリして掛かり付けの産婦人科に電話しました。 その時の症状や血の色・量など伝えて看護師さんに妊娠の継続が出来ないかもしれない。 何も食べずに朝9時に来てねと言われたのですが今すぐ行けば助かるかもしれない!と思ったので救急車で産婦人科に行きました 内診してもらった所赤ちゃんは元気に成長してるし流産の心配はないよって言われて安心してたんですが1週間しても出血が続いてるし痛みもあったので病院に行ってきました。 でもやっぱり赤ちゃんは元気に成長していて子宮も問題なく流産の危険性もないとのこと‥‥ 血の量も少し多くなって色も濃くなってます。 安静にとも言われないし薬も貰えないし不安です。 今後出血がつづいても気にしなくていいと言われました。 出血続いてるのに本当に大丈夫なんでしょうか? こういう経験された方いませんか? 出血してるのにお風呂に入ってるから止まらないのでしょうか?

  • 妊娠初期で出血がありました

    妊娠初期で出血がありました。 先日、生理が遅れたので、妊娠検査を行い、陽性の判定が出ました。 その後、病院に行ったのですが、まだ、初期のため、確定した回答は得られませんでした。 そして、病院に行った、1週間後の昨日、仕事で長時間の立ちっぱなしになりました。 夕方の17:30の時点では、出血していなかったのですが、 仕事が終わり、トイレに20:00くらいにトイレに行ったところ、出血をしていました。 量はそんなに大量ではなかったのですが、とても心配になり、 とりあえず、病院に行きました。 診察をしてもらった結果、子宮の中には、赤ちゃんの袋は確認できたのですが、 まだ、心音が確認できませんでした。 先生によると、まだ、4週目くらいとのことです。 まだ、妊娠初期なので、処方する薬等はないとのことで、 安静にしているしかないとのことです。 話を聞くと、まだ、正常な妊娠かどうかを判定できないし、 今回の出血の原因は、まだ、特定できないとのことでした。 これは、初期流産の兆候なのでしょうか? それとも、長時間立っていたからなのでしょうか? とても、不安でたまりません。 みなさんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠初期 出血

    二人目妊娠7週目に入るところです。 12/26に産婦人科を受診しまして心拍確認済みです。しかしその後から毎朝うっすら少しだけ朝だけ茶色い出血があります。 昨日は寝てる間下腹部がズキズキ痛むような感覚がありあまり眠れず 朝トイレに行くといつも通りティッシュにうっすら茶色の出血。 しかしいつもは朝だけで済む出血が今日は一日あります。 量も拭くとティッシュにつくくらいなのですがあります。下腹部痛も少しあります。お正月で病院も休みなのでとても不安なのですが大丈夫でしょうか? 五日ほど少量ではあるけれど 出血があって軽く下腹部痛もあるとなればやはりよくない兆候ですよね。

専門家に質問してみよう