• 締切済み

妊娠初期ですが、先ほど真っ赤な出血がありました。不安で眠れません。

現在妊娠6週4日の妊婦で初めての妊娠です。 先ほどトイレに行くと下着に真っ赤な血がついていたんです。 とにかく驚き、そのあとも出血は続いていて、拭いても拭いても ペーパーに血がつくので泣きながらトイレから緊急病院へ電話をしました。 病院からは、「特に腹痛がなければこのまま様子をみて 朝一で診察に来て下さい、もし腹痛やレバーのかたまりの ようなものが出たらすぐ電話下さい」との事でした。 お腹の痛みは特にありませんが、朝まで不安で眠れません。 旦那も仕事で朝まで帰ってこず、私ひとりぼっちなので心細いです。 茶色のおりものだと、まだ危険度は低いと聞きましたが 真っ赤な出血はかなり危険度大なのでしょうか・・・。 仕事もやめ、最近はずっと家で安静に過ごしてただけにショックです。 これは流産の兆候なのでしょうか??

• nipaa
  • お礼率84% (32/38)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.4

もう病院いってらっしゃるかもしれませんがお腹をさすってはいけませんよ さすると子宮が収縮してしまいます 赤ちゃん無事なこと祈ってます ふぁいとっ

• 2211love
回答No.3

お一人で過ごしていらっしゃるなんて心細いですね。 鮮血は危険度が高いですが、このサイトでも鮮血が出ても 無事出産した方もいらっしゃると見たりしたので 病院にお電話した様なので、お医者様の指示も頂いてますね。 難しいかもしれませんが落ち着いて、体休めて下さいね。 ストレスや睡眠不足で体調にさわったら大変ですから。 この時期の流産は受精卵が弱い物がほとんどですよね。 そして、この時期は手出ししようがないと言われますよね。 ですから、せめて、体休ませて下さいね。

nipaa
質問者

お礼

こんな時間にわざわざ回答して下さってありがとうございます。 やはり鮮血は危険度が高いのですね。 やっと授かった命なので流産だけは避けたいですが やはり流産の兆候なのかと本当に不安でいっぱいです。 辛いですけど朝まで耐えて朝一で病院へ向かいます。 それまで安静に過ごしたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#57393
noname#57393
回答No.2

私も何度か経験があるので不安なお気持ちがよく分かります。 正直結果はどちらのケースもありました。 私がその後無事に出産することができたときのケースは出血は子宮頚部からのもので赤ちゃんに影響の無いものでした。 今日のところは眠れなくてもパソコンは切ってしまって眠れないならお布団でテレビでも見て身体だけでも安静に休ませてあげてください。

nipaa
質問者

お礼

こんな時間にわざわざ回答して下さってありがとうございます。 出血する少し前まで胃がむかむかして気持ち悪かったのですが 出血のあとはつわりが治まってしまいました。 びっくりしすぎたせいでしょうか。。。 とりあえず朝になったら旦那も帰ってくるのでそれまで横になって 安静にしたいと思います。ありがとうございました。

• archa
回答No.1

こんばんは 緊急病院、とありますが、電話をかけたのは救急病院でしょうか? 健診を受けている産婦人科に電話をかけてください 出血量はどのくらいですか?トイレットペーパーにちょっと着く程度なら心配な出血ではないかもしれませんが コップに溜められそうな量の出血はすぐ産婦人科へ行ってください 産婦人科に電話をかけて、対応を聞いてください もし先ほど電話したのが産婦人科で、それで「特に腹痛がなければこのまま様子をみて朝一で診察に来て下さい、 もし腹痛やレバーのかたまりのようなものが出たらすぐ電話下さい」 といわれたのでしたら、そのまま待機するしかないと思います 無事をお祈りします

nipaa
質問者

お礼

こんな時間にわざわざ回答して下さってありがとうございます。 電話をかけたのはかかりつけの緊急連絡先です。 今、出血は治まりましたが今度は腹痛が少しあります。 そこまで激しい痛みではないですが、もう少し様子みて 朝まで待機したいと思います。 本当にありがとうございました。