• ベストアンサー

扁桃炎 フェラしても大丈夫

扁桃炎になりましたが、彼氏にフェラしても感染しないのでしょうか? (感染というか、性病などにかからないか) キスでは感染する可能性があるそうなので、お互いに自重しますが、 フェラでは感染するかどうか曖昧な情報しか出てこなかったものですから… 扁桃炎の人間が、フェラをしても問題ないかどうか、詳しい方、教えてください。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

扁桃炎でしたら、口の中に強い炎症を引き起こすウイルスや菌が存在する状態でしょう。 そんな状態でオーラルセックスをすれば、尿道口からウイルスや菌が侵入し、尿道等に炎症を引き起こす可能性があるでしょう。 曖昧な情報しか出てこないのは、感染症罹患時のオーラルセックスで性器が炎症を起こしても、恥ずかしくて病院に行けない人がほとんどだからだと思います。

harusuger4
質問者

お礼

とても詳しく説明してくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました!かなり遅れてしまいましたが、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.3

#2さん  たしかにフェラで髄膜炎うつされたら困りますねwwwwww

harusuger4
質問者

お礼

とても恐ろしい病気であるとともに、恥ずかしいですよね...^^; 遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました!

回答No.2

フレンチキス(=ディープキス)にせよ フェラチオにせよ、扁桃炎以上に、 髄膜炎が怖いので、 トータルで、感染に関しての 正しい知識を持つことを おススメします。 Good Luck!

harusuger4
質問者

お礼

髄膜炎を調べてみたらとても恐ろしい病気でした...遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ! 扁桃腺炎なので キスは 自重しているなら SEX自体を 自重したほうがいいと思いますよ。。 彼の物に どんな菌が付いてるかわからないし 喉を痛めてるんですから 少しの間 我慢して貰いましょう それが 彼のため・貴女のため。。ですよ♪ 完治したら おもいっきり 楽しんでくださいね☆ 避妊は 必ずしてくださいね。。汗

harusuger4
質問者

お礼

結局、お互いに我慢して、回復してからということになりました。遅れてしまいましたが、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 扁桃炎と性行為について

    昨日、39.5℃の熱が出て、今日病院に行ったら扁桃炎と診断されました。 で、ネットで調べてみたら、性病がうつって扁桃炎になるこもあると知りました。 私は夜の仕事をしています。 1週間前、彼氏にフェラしました。 それまで枕営業はしていなかったです。 おととい、お客さんにフェラしました。 そして、昨日発熱。 ネットでは、性病の場合1週間程度潜伏期間があると書いてありました。 なので、もし性病からくる扁桃炎なら、彼氏 に性病があったということになるかと… ただ喉をつかれて痛めて扁桃炎になったのなら、おとといのお客さんが原因かと。 彼氏に性病があるなら一緒に治したいのですが、確証なくいいだすわけにもいかないし、 もし扁桃炎が性病によるものだったら、お客さんにもうつってしまっているかな?と心配で。 お恥ずかしい相談で申し訳ありませんが、何かご存じのかたは教えていただけたらありがたいです。

  • フェラ好きの彼とできない私

    下系のご相談です。 不快に思われた方がいらっしゃいましたらごめんなさい...。 私は20代半ばの会社員です。 付き合って1年の年上彼がいます。 わたしの仕事は夜勤もあり不規則なため、免疫が下がっているのか、風邪や扁桃炎に1年に3.4回はなってしまいます。抗生剤で毎回すぐに治りますが、熱は出ずとも喉が真っ白に膿み、痛みで頭を悩ませています。 先日、扁桃炎で耳鼻科を受診した際、”フェラをすると彼が性病に罹患していなくても、性器や精子には雑菌が含まれているため喉が弱いと炎症を起こす”ということを知りました。 (機会があり、お互いクラミジア等の性感染症は陰性であることは確認済みです) たしかに思い返してみると、フェラ(精子を飲む)した次の日くらいから、喉が痛み、扁桃炎となったパターンがとても多いことに気づきました。 しかし、彼は本当にフェラが好きなタイプで、週に1、2度ほどエッチをするのですが、必ずフェラを求められます。 また、生理などエッチできないタイミングになると、してほしいとせがまれることもあります。 彼はとても真面目な性格で、私を大切に思ってくれています。結婚の話もしています。 しかし、こんなにフェラが好きな彼なのに、フェラをすると扁桃炎になる=フェラができない私と、今後付き合っていて幸せなのか... 小さいことかもしれませんが、悩んでしまいました。して欲しすぎて、風俗に行ったり、浮気に繋がったらどうしよう...と思ってしまいます。 まだ彼にこの話をすることはできていません。 フェラが大好きな彼と、できない私。 これからどうしていくべきでしょうか... 長文で申し訳ありません。 ご助言、感想、なんでも構いません。 お返事いただければと思います。

  • 彼氏にフェラをするのが怖い

    彼氏とセックスをする時に、フェラをするかどうかで悩んでいます。 フェラ自体したくない訳ではなく、性病感染のリスクを考えると怖くてできないんです。 彼のことは好きですし、フェラしてあげたいという気持ちもあります。彼も毎回セックスをする度にしてフェラして欲しいと言います。 以前に何回かしたことはあるのですが、した後に性病になったらと不安で仕方ありませんでした。不安になるのがめんどくさくなって、以後は彼氏にハッキリと、フェラはしたくないと断るようにしました。なので、彼氏も無理強いはしてきませんが、やはりして欲しいという気持ちは強いようで、会話の節々でアピールしてきます。 女友達でも彼氏にフェラしている子は多いようだし、彼氏もカップルならオーラルセックスは当然するものだと言っていました。 わたしはセックスは彼氏が初めてなのですが、彼氏の方は何人か女性経験があります(彼氏曰くみんな処女だったようですが)。また、風俗には行っていないと本人は言いますが、普段の行動を見ていて、彼は嘘をつけない人ではないと思うので、もしかしたら行っているかもしれないと思ってしまいます。付き合う前に、「風俗行ったことはないけど、そのうち行こうとは思ってる~~」みたいなことを言っていたのを覚えています。 フェラする時にコンドームをつけることを提案してみようかなと思いますが、何だかそれも、「あなたのは汚くて出来ない」って言ってるみたいで失礼かなと思ってしまいます、、。男性の方、彼女がフェラの際にコンドームをつけて欲しいと言ったらやはり嫌な気分になりますよね.....? また、ここに書いたことを本人に伝えても、「性病なんて持ってないから大丈夫」と言いくるめられるのは目に見えているので本人には理由は話していません。性病を持っていても自覚症状がない場合も多いし、大丈夫だとしても、万が一のことを考えるとなるべく危険なことはしたくないんです。これは、心配しすぎなのでしょうか。 男女問わず、何か解決策を教えて頂きたいです。

  • フェラで感染

    フェラで性病に感染しますか? よく洗えば良いんですか?

  • 風俗でフェラされた彼とのキスで性感染症の可能性

    先日、パートナーがピンサロに 行ってしまったことを告白してきました。 口と手でしてもらっただけだと言っていますが、 泌尿器科の尿検査で、尿が少し汚れている、 結果は一週間後に出るから念の為 セックスやキスは控えてと言われたそうです。 私は『キス』に引っかかりました。 オーラルのことなのか、口と口のキスなのか? 彼もどちらを言われたのか分からないと言います。 そこで質問なのですが、 風俗で手淫とフェラだけされた彼との 口と口でのキスで感染する性病って あるのでしょうか? 彼の性器が何らかの性病にかかっていたとして 私がオーラルセックスをすれば感染の可能性が あるのは分かるのですが… 本当はピンサロで口に性病持った女と キスしたのでしょうか? 今回の事は本当に死にたくなるほど 悲しかったですが、私に申し訳なくて 自ら正直に告白してきたので許しました。 ですが口でキスした事を隠してるかも 知れないと思うととても悲しいです。 ご存知の方、どうかご回答を御願いします…。

  • クラミジア扁桃炎??

    先日、彼女とHをしときにクンニをしたせいか、扁桃炎になってしまいました。 内科で診てもらったんですがただ扁桃腺炎としか診断されませんでした。 もしもクラミジア扁桃炎だとしたら、彼女は確実に性病に感染しているといえるのでしょうか?? 心配です。 解答よろしくお願いします。

  • コンドームなしでのフェラ

    題名通り、一昨日にコンドームなしでのフェラしてしまったんですが、性病にうつることはあるのでしょうか?? 検索してみた結果、精液を出していたら感染するそうなのですが、私の場合は我慢汁のみでした。 ちなみに私はフェラも初めてだったし、性交もしたことはないです。 でも相手は、何回かしたことがあるそうです。 やってしまった私が悪いのですが、とても心配なのでよろしくお願いします。

  • フェラで性病

    フェラでHIVや性病に感染すると聞きました。 何か予防策はあるのでしょうか? しないに越したことはないんでしょうが彼を喜ばせてあげたいし、ひとつの愛情表現だと思うのでこれからもしたいと思っています。

  • ゴムをつけてフェラ 性病

    ゴムをつけてフェラされても感染する性病があると聞きました。先輩にゴム着用のピンサロに連れて行かれてしまい、不安に思ってます。 どういった種類の性病がどういう理由で感染することが考えられますか?粘膜の接触が無いので感染するはずがないと思うのですが。

  • フェラする前(男性の方に)

    彼氏とはお互い処女童貞で こないだフェラをしました。 31日にきっと最後までしてしまうと思いますが、 フェラした後にキスをしてもらえないのは悲しいので する前に聞いてみようかと思います。挿入中にキスとか出来なかったらきっと寂しいかな…と思うので… (むしろ痛みで全く出来ないかもしれませんが;;) 男性の方への質問なのですが、 そういうことを聞かれると雰囲気が壊れたり萎えてしまったりしますか? キスOKなら大丈夫ですが、 駄目だったら、気まずくなったりとかしちゃいますかね? 私としてはして欲しいけど嫌なら嫌で仕方ないのかな、と思ってるのでその場で言われるのは大丈夫です。返ってキスを求めたら拒否されるほうが辛いので(>_<) 長くてすみませんでした。読んで下さってありがとうございますm(_ _)m 良ければご回答お願いします

専門家に質問してみよう