• ベストアンサー

扁桃炎 フェラしても大丈夫

扁桃炎になりましたが、彼氏にフェラしても感染しないのでしょうか? (感染というか、性病などにかからないか) キスでは感染する可能性があるそうなので、お互いに自重しますが、 フェラでは感染するかどうか曖昧な情報しか出てこなかったものですから… 扁桃炎の人間が、フェラをしても問題ないかどうか、詳しい方、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

扁桃炎でしたら、口の中に強い炎症を引き起こすウイルスや菌が存在する状態でしょう。 そんな状態でオーラルセックスをすれば、尿道口からウイルスや菌が侵入し、尿道等に炎症を引き起こす可能性があるでしょう。 曖昧な情報しか出てこないのは、感染症罹患時のオーラルセックスで性器が炎症を起こしても、恥ずかしくて病院に行けない人がほとんどだからだと思います。

harusuger4
質問者

お礼

とても詳しく説明してくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました!かなり遅れてしまいましたが、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Oubli
回答No.3

#2さん  たしかにフェラで髄膜炎うつされたら困りますねwwwwww

harusuger4
質問者

お礼

とても恐ろしい病気であるとともに、恥ずかしいですよね...^^; 遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました!

回答No.2

フレンチキス(=ディープキス)にせよ フェラチオにせよ、扁桃炎以上に、 髄膜炎が怖いので、 トータルで、感染に関しての 正しい知識を持つことを おススメします。 Good Luck!

harusuger4
質問者

お礼

髄膜炎を調べてみたらとても恐ろしい病気でした...遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました!

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 扁桃腺炎なので キスは 自重しているなら SEX自体を 自重したほうがいいと思いますよ。。 彼の物に どんな菌が付いてるかわからないし 喉を痛めてるんですから 少しの間 我慢して貰いましょう それが 彼のため・貴女のため。。ですよ♪ 完治したら おもいっきり 楽しんでくださいね☆ 避妊は 必ずしてくださいね。。汗

harusuger4
質問者

お礼

結局、お互いに我慢して、回復してからということになりました。遅れてしまいましたが、ありがとうございました!