• 締切済み

社内に新しくweb事業部、費用は?

社内に新しくwebセクションを作る場合の質問ですが(社内制作。外注しません) 1,最低限必要な人員。 2,ポータルサイトを作る費用 3,月々の人件費(部を運営するために必要なコスト) 内容は食に関するポータルサイトで通販もやります。 対象を絞り込んだ、ミニ楽天みたいな感じです。ちなみに私の会社は中小企業です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ahoo_ok
回答No.4

>対象を絞り込んだ、ミニ楽天みたいな感じです。 楽天みたいなシステムを開発するとなると数千万円から数億円かかるけど予算あるのか? 規模はミニでも同じようなシステムを求めるとなると開発にかかる経費は同じ。1

poursuite
質問者

お礼

有り難うございます。

• yomyom01
回答No.3

>最低限必要な人員 HTMLとCSSを理解してる人-1人

poursuite
質問者

お礼

有り難うございます。

• IDii24
回答No.2

販売のWebは間違えると訴訟の対象になりますよ。楽天などに出店する方が良いのでは? つまりホームページ程度では無い場合、それなりの覚悟と知識が必要になります。行政書士や弁護士と相談せずに立ち上げるのはどうかとも思います。 まあ作る,運営するだけでも24時間スタンバれる人数は必要でしょう。そうなると10人規模の有識者でしょうね。 つまり月500万は必要では?人件費。最低ですよ。

poursuite
質問者

お礼

書き込み有り難うございます。

• k-josui
回答No.1

> 最低限必要な人員 人員の内容次第でしょう。ど素人が10人いたって何の役にも立たない。 どの程度のスキルを持っている人が何人にいるか?で決まってくると思いますけど。     > ポータルサイトを作る費用 人件費を別にすれば、後はレンタルサーバーの代金だけでしょう。 これもピンキリですが・・・ http://www.xserver.ne.jp/price/price_x20.php とか http://www.kagoya.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=google&gclid=CL2NsqOa_b0CFYuXvQodwm4APA      > 月々の人件費 こんなものは人数が決まって、それぞれの給与がわかれば単純な足し算でしょう。