• ベストアンサー

web会社を起こしたいのですが。

web会社をやりたいのですが(SNS運営やホームページの受注制作等) 技術面でどのようなスキルを持った人員が必要なのですか? 今現在webデザイナー、html.perl言語など扱える人間がいます。 ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuki11
回答No.1

どこまで仕事の範囲を広げるかにもよります。 個人の顧客でなく企業を相手にし、 他企業と提携せず全て自社で賄うつもりなら htmlだけでなくdhtml等の知識も必要となるでしょうし Flashや動画、携帯サイトの知識、 ロゴやキャラクターデザインなんてのも。 プログラミングはperlは今の現場ではほぼ使いません。。 最低でもPHPではないでしょうか。

KKFooL
質問者

お礼

tsuki11さん回答ありがとうございます。 mixiやfacebookなどのSNSサイトを1から構築するには、 Perl言語などを用いたCGIプログラムが必要なのではないでしょうか? 実際にSNSを作る際に必要となる具体的なスキルも教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

#2さんの回答通り営業力がなかったらアウトです。 営業で仕事が一杯取れれば技術面など、外注に丸投げしてもいいのです。 いくら技術力があっても仕事がゼロだったら困るでしょ。

KKFooL
質問者

お礼

k-josuiさん むこう二年の収支計画をしっかり考えてから起業します。 ありがとうございます。

• kokubosino
回答No.2

技術面なんてどーでもいいです 営業力が大事。 1本50万円で年間12件の案件が受注できないのであれば、止めたほうがいいですよ 人を雇ってまで会社を興すのは。 50万円の12件で、あなたの給料は無しです (^_^;

KKFooL
質問者

お礼

kokubosinoさん 以前の勤めていた会社では営業がメインでしたので、 その面に関しては自信あります。 ありがとうございます。