• 締切済み

高1男子です。入学早々学校がいやになりました

なぜかというと、僕はいつもA君とB君と何人かの女子とグループみたいな感じで仲良くしているのですが、男子グループの人たちにハブられています。 LINEのグループでクラスの男だけのグループがあるのですが、そこに僕たちだけ入れてもらっていません。 男子グループと仲が良かったB君に、なんで僕は嫌われているのか聞いたら「直球に言うと、女みたいでキモいらしいよ」といわれました。 僕は昔から女子と仲良くする事が多かったせいか、しゃべるときに手振りをつけたり無意識に女子っぽいことをやってるみたいです。それから、少し前まで一重でアイプチをしていたことも相手の言う「キモい」に入ってるみたいです。僕も男らしくしたいと思って、高校から一人称を「俺」にしたり、動作なども男っぽくしているつもりです。 しかし、授業と授業の間の休憩のときに友達としゃべっていると、ほかの男子グループのとこから「目縫ってやろうぜ」とか、僕が笑うたびに「うっせぇな」と小声でいってきたりと嫌がらせをしてきます。 どうしたら省かれなくなるのでしょうか?あと1年もこのクラスで過ごすのは辛いです。 長文・乱文ですみませんm(_ _)m 補足 補足です。 学校のある日はもちろん、何も無い休日の日までこういうことを考えてしまいます。そのせいでせっかくの休日も楽しくなくなってしまいます。 なるべく考えすぎない方法も教えてください。

みんなの回答

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.5

大学や大人になれば、わかります。 「男よりも、女としゃべりたい」と。 彼らは、女の子としゃべりたいのです。 でも、恥ずかしいからしゃべれないのです。 それをあなたが簡単にやっている。 それが気に入らないのでしょう。 怒りというのは、 直接的なものではありません。 簡単に言うと、 クラスメイトが、女の子としゃべっているあなたがうらやましい、 それで自分はしゃべれないといういら立ちがある。 そのクラスメイト男子の自分に対するいら立ちが、 あなたに向けられる。 無視する理由が、キモイ、女っぽいと後付でくわえられるのです。 人間は、他人に興味はありません。 理由は後付です。 相手を好きになるのも、自分と似ているからです。 クラスメイト男子がしゃべりたいと思っているのであれば、 女の子に、 「●●クンは、サッカーがとても上手だ」 「●●君は、××さんと帰り道がいっしょみたいだね」 と紹介してあげて、一緒にしゃべれるようにしてあげることです。 下っ端にやってあげても意味ありません。 最初に、リーダー格にやってあげてください。 それでなくなるはず。 やってから、どうだったか、連絡してください。

  • mentos33
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

今の現状を変えるのって難しいと思う。 しかも、4月、5月は グループができてくる時期だろうし。 ハブられる理由もその学校それぞれだし  学校の雰囲気もあるだろうし あなたの事をほとんど知らない他人に聞くもんじゃない クラス内って書いてなかったから他のクラスで友達作ればいいと思うな あとね、ストレスはシナリオを書いて解消してみて 「A君とB君をボコボコにする俺」とか 書くの面倒だったら、頭の中で考えるのもいいよね よく考えること多いみたいだし、いいんじゃない? 休みの日とかは↑の事を試してみて バイト初めて見るのもいいかもよ~ がんばれ~

noname#237265
noname#237265
回答No.3

僕も高一です。 今高校では何もないのですが、中学の時、どこか性格が悪いせいか人より友達も少なくましてや女子と関わるのも苦手なので、一人の時も多々ありました。でも中1の時はクラスの大半に嫌われ、1年それで過ごしました。でもその人達も僕の嫌いなタイプがほとんどだったので、人でいました。僕も周りから変な目で見られましたが、その時僕はそれを無視し、仲の良い友達とだけ付きあっていました。つらいことがあっても彼らが支えになってくれました。そのうち周りがどうしようもなくバカに見えました。 あなたも大切な人とつらいことを乗り越えれば周りの目も気にならないのでは?どうか頑張ってください。

  • ohrk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 大学一年の女です。 私も小学一年、中学一年、三年の時にいじめられた経験があります。 学校が本当に嫌いで毎日毎日どうしたらいいかを考えて辛かったです。 私も男のことばっか遊んで仲良くしすぎて妬まれたことがあるんです。 そんな経験をして今から見ると 男の子たちはあなたが女の子となかよくしていることが羨ましいんだと思います。 だから陰口言われたら「また羨ましがってるのかー、かわいそうに」 って思いながら男の子たちを見てみてください。 そういう思いって伝わるからあっちが恥ずかしくなって絶対に陰口はなくなります。 やってみてください。 何かを得ると何かを失うものです。 女の子と仲良くするぶん、男の子の友達が減ってしまう。 でもこれは男の子の友達は少ないけど、女友達が多いともいえる。 だから男らしくなんてしなくていい。 あなたらしさを絶対に大切にしたほうがいいです。 それに分かってくれる人がいるじゃないですか。 分かってくれない人を見て悲しむよりも 分かってくれる人を見て喜んだほうがいいです。 見方を変えるだけで大きく変わります。 それと今になって思うのはいじめられたのはいい経験だったと思っています。 こうやって相談にも答えられるし。 そう思える日が必ずきます。 優しさは悲しみの裏にあるといわれます。 ですからこの悲しみをやさしさに変えてください。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

学校以外に楽しい事探してみたら? 学校だけが居場所じゃないし。 そんなちっぽけなクラスのちっぽけな奴らのせいで、あなたの人生そのものが詰まらなくなるなんて、勿体無いでしょう? 学校の部活でも良いし、何か趣味のこととか。 ネットの世界に逃げるのはやめときな。 ネットは、気晴らしにはいいけど、どっぷり浸かると抜け出せなくなるから。 やるなら、直接人の顔見て、人と会話できることね。 他のグループから、何か言われるのか。 ちょっとリスクあるけど、「うっせえな」と言われたら、「お前の方がうっせえよ。言いたい事あるなら直接言えよ。コソコソ言うのって、マジうぜえ」と切れてみるのも手かも。 一度、上下関係が固まってしまうと、こういう手は通用しないけど、まだ新学期、高校生活始まったばかりだし、人間関係も固まりきってないよね。 陰口言われたまま黙ってると、「あいつは何やっても大丈夫」って思われるから、早めに「怒らせたら怖い」って思わせえた方が良いかも。 何があっても自己責任ではありますが。 まあ、グループになってこそこそ陰口言う奴って、人間として一番小さいよね。 「うっせえな」って言われたら、「お前こそ、ちいせえな」って言ってやんな。 「目ぬってやろうぜ」って言われたら「お前こそ、人にとやかく言える顔かよ。鏡見てから言えよ」とかね。

関連するQ&A

  • 好きな男子

    私には同じ学年の好きな男子がいます。クラスはとても離れていますがときどきですが話します。でも、自分が意識しすぎてろくに会話もできません。前はふつーに?友達?でした。 でも、事件がおきました(自分のなかで) 私は目にアイプチをしているのですがそれが学年に広まってしまいました。好きな男子の友達に『お前アイプチしてるの?』と聞かれて‥あ、好きな男子にも知られてしまったな‥と。 わたしの友達が言うにはわたしの好きな男子は画鋲を靴の中に入れたことがある女子でも、過去のことじゃん、と言ってくれるタイプらしいのですがわたしのアイプチについてはどう思われているんでしょうか‥。 学校にいくのが怖いです。

  • 入学早々高校に行くのが辛いです

    3日前に高校に入学したXジェンダーのパンセクシャルです。 体的には女性ですが、自分では少し男性寄りだと認識しています。 入学早々学校に行くのが辛くなってしまいました。 理由は友達があまり出来なくて、クラスの同性の女子から距離を置かれている事です。 直接女子に何かしたわけではないのですが、 おそらく2日目の時にクラスの男子と仲良くなって結構盛り上がっていた為、ぶりっ子だと思われたからなのかもしれないと思っています。入学初日や2日目の男子と話す前は女子の方から話しかけてくれていて部活の体験も一緒に行くことになっていたのに男子と仲良くなってからはこっちから話しかけいに行ってもあまり話してくれなくなったし、部活の体験も誘っても用事があるからと濁されてしまいました。他のグループのところに行っても話してくれる子は居るんですが、私が来ると嫌がる子が居てなかなか距離を深める事が出来ません。 私は元々性格が男子みたいで、服装も、言葉遣いも、髪型も女子らしくないです。 また、話す時も女子よりも男子の方が気が合うので話しやすいです。でも、女子のグループでは話が合わないことが多くあまり喋ることができません。 中学の時から自分が周りとはちょっと違って居るのではと思い始めており、女子の友達を好きなったことがきっかけで自分がXジェンダーでパンセクシャルだと気づきました。 でも、当時は自分が周りと違うことや同性を好きになっていることが受け止められなくて、どんどん自分だけが孤立しているように感じ、中2の秋から不登校になりました。 それからは気持ちのコントロールが効かず、 イライラすると家族に当たり散らしてしまうことがありました。それから入試までずっと自分の人生がどうでもよくなっててしまってずっと部屋に篭っていました。私の家は母子家庭で、母が仕事をしてお金を稼いでくれています。 小学校に上がる時親が離婚して、元々住んでいた家を追い出され、中学に上がる時から経済的に余裕が無く祖母の家の二階に住んでいます。父は私の事がとても嫌いで、子供は男女一人ずつが良かったらしいのですが姉が女子で、次に生まれた私も女子だった為、いつも不満そうにしていました。姉は父に好かれていましたが私は全く遊んでもらえずお前は自分の子供じゃないと言われ、それから家を出て行きました。今居る祖母の家は母の姉が私達が祖母の家にいる事を酷く嫌がっていて、祖母が亡くなったら家をまた追い出されてしまいます。 それなのに不登校でよく当たり散らしてしまう私を高校に入れてくれたのには本当に感謝しています。でも、高校でも今の状況が続くようだとまた行かれなくなってしまいそうです。もう何もかもうまく行かなくて自殺も考えています。もし何かアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

  • 男子と仲のいい女子をどう思う?

    中3女子です。 私は自他(他といっても友達や家族)ともに認める 男子っぽい性格の持ち主です。 なので自然と男友達が多いです。もちろん女友達も多いです。 よく言えばともだちの輪が広いと言えますが そう思ってくれる人ばかりではないと思います。 1年の頃 たまたまクラスにいわゆるモテる部類の男子が多かったんですけど 私は小学校の頃のように友達の輪を広げようと思っただけなので ふつうに友達になりました。 クラスの女子や学年の女子は私の性格が分かっていたので 問題は無いのですが あまり接点が無い上級生によく思われていませんでした。 (さっき言ったとおりモテる男子が多かったので) 男たらし だとかちょっとしたうわさを流されたり、、、 (でもすぐ消えた というか広がらなかった) 私の男子たちとの付き合い方は本当にさっぱりしていて すれ違ったら「よぉ!」とあいさつしたり 授業中に周りの男女で話したりするだけなので 男子に媚びるようなことはしていません。 もちろん男子数人に対して女子も数人みたいな感じです。たまに女子の方が多いことも あと休日に遊んだりすることもありません。 学校でだけの付き合いです。 長くなりましたがようするに 男子と仲がいい男らしい女子は 周りからどう思われていると思いますか? 男女どちらの意見も聞きたいです。 高校に行ってどうゆう友達作りをするか考えたいので 回答お待ちしています。

  • 学校でいじめられた。

    学校でいじめられた。 男子の友達しかいない、という理由でいじめられました。 女子グループのリーダー的なAさん(同じクラス)が、 男子と仲良くしてたら睨んできたり、 女子グループの人達と私の悪口を言ったりします。 また、隣のクラスのB君とCさんは、「気持ち悪い、汚い、邪魔、帰れ」 と言ってきます。 B君とCさんは、前にいたクラブの仲間で 私がいじめられてクラブを辞める日まで ずっと悪口を言ってきました。 先生は「無視しとけばいいんじゃない?」と言っているので いじめに気付いていないと思います。 こういう時って いじめっ子に対して どう言い返したらいいのですか?

  • 学校のクラスのことです。

    僕のクラスはハデーズというグループが男子のほとんどがそのグループです。 ぼくたちのグループはジミーズというじみな人たちの集まるグループにいるみたいです。 そのせいでクラスの人たちに相手にされることがすくなく女子にはきもいとか席替えでとなりやおなじ班になったりしたときは最悪とかいわれます。 最近はそうゆうことばかりでいやになっています。どうしたらよいでしょう。

  • ハブられそうです 高1女子

    私含めて6人グループでいます。 入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。 私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。 B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人グループはそれにきずいていないようです。 A子は必死に金魚のフン状態です。 B子と同じ中学で、カップルと噂されるほど仲の良い男子(C男)の友達がいます。 私はB子の紹介でそのC男と仲良くなり、一緒に部活を二つやっています。(美術と漫画部) たぶんB子は私にやきもちを焼いてるのだと思いました。 C男に聞いたのですが、B子が私の悪口を言ってくると言っていて、私がグループで浮いているから、もうすぐハブられる。と言ったそうです。 私も小人数のグループの時は楽しかったのですが、グループが拡大してから何かただの慣れ合いのようになって楽しくないと思っていて、それが顔に出てたのだと思います。 グループの中のD子も、私の悪口を言っていたそうです。(というか、C男によると、流れで半場A子が言わせていた感じがあった) グループ内の他の女子も話しずらいです。 C男は、A子が陰口を言うことに怒っていて、A子がC男に話しかけてもC男は冷たい態度をとります。 A子が「私がC男に指示した」と勘違いされるのがいやなので、普通に接してと頼みましたが、C男に拒否されてしまいました。 女子の悪口はすぐに広まり、この6人グループはすぐに私をハブるでしょう。 どうしたらハブられるのを回避できますか? 仮にハブられたらどう対処したらいいですか?

  • 僕は、高1男子です。

    僕は、高1男子です。 僕には、同じクラスに好きな子がいて、その子に放課後に勉強を教えてもらったりしています。 その子のメアドを知っているので、今度2人でプリクラとってといいような内容のメールを送ったら、なんとOKしてくれました。 その子は、頭がよく、ほどほどに真面目で、多分男友達は少ないと思います。 学校では、その子はいつも数人の女子といるので、話しかけずらく、あまり話しません。 プリクラの帰りにその子に告白をしようと思うのですが、成功すると思いますか? また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • 男子からいじめられてます。学校にいくのがつらい

    以前も同じような質問をさせていただきました。 以前は結局違う人の悪口だったみたいなんですが… 安心できたのは一瞬で、学校にいくのがだんだん辛くなってきています。 この前自習の時に後ろの方で男子がじゃんけんをしていました。 じゃんけんをする度、私の席の近くを通ってきました。後ろでは男子達が「はやくいけよww」「見てるこっちがドキドキするなww」とか言って笑ってました。 その中の一人が話しかけてきました。私はもう怖くて怖くて黙ってしまいました。そうしたらじゃんけんをしなくなってました。 それと、私がロッカーに物を入れてるときに後ろから奇声が聞こえてきました。振り向くとじゃんけんをしていた男子の中の一人がいました。誰かに押されて?みたいな感じでした。奇声が出るほど私のこと嫌なんかな…と その人は前に私の机に触れて、後で手を払ってました。 偶然見てしまった私はものすごくショックでした。 後ろの席にはその中心的な人で、「きしょい」「しね」と授業中もずっといってたりします。昨日ついに直接「きっしょ」と言われました。つらかったです。 私は父親のせいで男の人が苦手…というか男女問わずものすごく警戒心が強く、友達は少ない方です。 顔はものすごくブサイクでリス顔?とこの前言われました…出っ歯ってことです多分 男子からいじめられてるといいましたが、若干大袈裟かもしれません。だけどとてもつらいです。 男子がきしょいきしょいと言って笑っていたり、女子が悪口を言ってるのを聞くと、全部私にきこえてきます。 学校にいくのがつらいです。 自分がかわいくなれば男子に目をつけられることはなくなるのでしょうか。 性格が暗めなので明るくなれば男子、勿論女子とも気兼ね無く話せるのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか?