• ベストアンサー

東京ドームの売り子について

昨日野球を観戦してきました。 そこでスタンドでチョット気になった事を確認したいのですが。 生ビールのタンクを背負って販売している若い娘さんが沢山居りました (1)ビールはみずもので有り、大変重いと思うのですが、背  負っている重量は最大何kgになるのでしょうか。 (2)販売している姿を見ていると、階段の昇降等でも、辛そ  うな素振りは見られません。   山岳部等のスポーツをしている人が主として採用され   ているのでしょうか。 (3)全て若い娘さんだけです。   採用に当たって、年齢制限が有るのでしょうか。   重量物を背負っての販売は大変と思いますが、やはり   男性よりも売り上げが伸びると言う事ですかね。   くだらない質問ですが分かる方がおりましたら教えて   下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.2

タイトルを見てビックリ、質問文を読んでさらにビックリ! お気持ち、よーく分かります。 実は私も以前同じようなくだらない質問(笑;)をしましたので、ご参考になれば幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113659 >階段の昇降等でも、辛そうな素振りは見られません。 全くですね。汗をタオルで拭きながら必死にタンクを背負っているけなげな姿は感動もの(?)で、ビールの味も格別です(笑)。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113659
takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 やはり私同様売り子の姿を見て感動された方が 居られたのですね。 質問も同じような内容にビックリしました。 あの売り子の姿を見ると質問もしたくなります よね。 今時の若い娘さんは楽して金を稼ぐ傾向に有り、 そういう中で、小さな身体で、重いビールの タンクを背負って、汗水垂らして働く姿を見て 感動しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

具体的に何キロとかは分かりませんが、 普通に前に缶ビールを満載しているのと あまり大差ないと聞きましたよ。 しかも背中に背負うので、 前に下げるよりもむしろ楽らしいです。

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 確かに背負うと言うのは楽かもしれませんが、 大変な仕事だなと感じました。 特に頻繁に階段を昇降しますからね。 今時の若い娘さんが、体力的に大変な 仕事をして金を稼ぐ姿に立派だと思いました。