• 締切済み

障害物競走のコツは?

運動会で障害物競走をやることになりました。 ハードルくぐり、網、風船割などのコツを教えて下さい! 特にハードルくぐり、ググってもあまり出てこなかったのでお願いします。

みんなの回答

• nacci2014
回答No.1

参考になるかどうかわからないけど 私なら ハードルくぐりは滑り込みとほふく前進で進行しますが先頭に立つつもりはありません。網くぐりは二番手以降の方が有利だからです。 網くぐりは 先頭でいかずに 二番手以降でいき先頭に網をくぐらせる先頭が作った滑り込めるスペースができるので そこへ滑り込むと逆転が可能です。 風船割りは 風船めがけて ボディプレスで いくと思います。

tomaitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素早い回答で助かりました! 参考にさせていただきます😊