• 締切済み

障害物競走の内容

今度高校の体育祭で障害物競走に出ることになったんですけど、 障害物競争の障害物ってどんなのが出るんでしょうか?? あとコツとかあれば教えてくださいm(._.)m

みんなの回答

• aiko-swo
回答No.1

こんにちは♪ 私もこの間体育祭で障害物競走でました☆★ 私の高校では一周を2人で走るのですが・・・ 《前半》  平均台(落ちたら最初から)→バスケボールを3m 離れたカゴ?の中にシュート→縄跳び(二重跳びを5回続けて跳べたら走りながら飛ぶ)→後半の人にたすきを渡す 《後半》  ハードル(一番高くしてあるのでくぐってもOK)→ 跳び箱8段(跳べない人はよじ登っても可)→ネットくぐり→タイヤひき→ゴールまで一直線!! みたいな感じです。 コツ・・・女性で髪を結ぶ際はピンなどがひっかかったりおだんごなども同じなのでなるべく一つにポニーテルみたいにするか2つ結びにすると良いですよ♪ あとは絶対に戸惑ったりしないこと! 平均台とかハードル、跳び箱などで一瞬躊躇するとその間に抜かされるので「怪我なんかするかぁ!」みたいな心意気でどぉぞ(笑)

asuka1128
質問者

お礼

とってもためになりました!! ありがとうございました(*´ω`*) 体育祭がんばります(´・ω・`)