• ベストアンサー

大人の障害物競走・・・

ちょっと時期ハズレの質問ですみませんが、大人だけの運動会で「大人の障害物競走」をするとしたら、どんなアイデアが考えられますか? 男性向け、女性向け、中年向け、若者向け・・・いろいろなグループ分けでの競走もありそうです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.6

世のお父さん向けに・・・ ゴール地点に奥さんが待っています。 障害物はセクシーな美女や可愛い女の子 今まで声も掛けられたこともないような子たちに言い寄られても 奥さんの待つゴール目がけて一心不乱に走ることが出来るかな? ちょっとブラック過ぎましたか(笑)?

be-quiet
質問者

お礼

こんな障害物競走が、ほしかったんです・・・(笑) しかし、相当な障害物ではあるんですけど、皆さんいつも実生活で経験しているようで、練習量は十分そう? ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 ☆銘柄あて競争☆  各コーナーに置かれた、一口蕎麦・アイス・ミネラルウォーター  ・岩塩などを試食して、どこの店のものか、どの銘柄のものか   当たった人から、次のコーナーへ移動する。早くゴールした人が  優勝。以下上位入賞者から、賞品を選択できる。  上位4位の賞品:有名蕎麦店お食事券10万円分・アイス各種1年分  ミネラルウォーターの採水の国へご招待(航空券+ホテル宿泊券)  おいしいお魚の岩塩釜焼き(約5人前 ☆魚の種類は選べます) ☆握手でだあれ競争☆  目隠しして、握手だけで自分の家族(恋人)をあてる。  5人と一度握手して、気になる2人ともう一度握手することが  できる。握手以外の行為は、禁止。  ペアがそれぞれ、正解すれば決勝進出。  決勝では3つの耳の拡大写真から相手の耳の写真を、選択する。  見事、両方ともが正解すれば・・・・  賞品:カメラのキタムラ 商品券5万円と旅行券10万円分  ただし、撮影してきた画像は、すべて原則運動会に来ていた人にも  公開すること。 ☆扮装・化粧ゲーム  制限時間内に、用意した衣装やかつらや服や小物などを  使い、自分の年齢からかけ離れた姿にする。  小学校低学年50人の前で、こんにちは。○○です。と  自己紹介する。20秒沈黙。小学生に何歳に見えるか  ボードに書いてもらう。平均数値を出す。その数値と  実年齢との差がプラスでもマイナスでも、一番大きい人が  優勝。女性なら、化粧で若くなるのもいいし、ふけ顔の若者でも  老人に近づけれれば、優勝の可能性あり。  賞品:ヒアルロン酸 1年分 本場アメリカの映画の特殊メイクの  裏方見学ツアー(航空券+ホテル宿泊券)

be-quiet
質問者

お礼

☆銘柄あて競争☆は、自分の得意な分野を選んでもいいのなら、私はインスタントコーヒーあたりがいいかな?(笑) ☆握手でだあれ競争☆、こちらは難しそうですね~ 握手どころか、手を見ても分らないです(汗)。 私は、パスということで・・・ ☆扮装・化粧ゲーム☆は、逆にかなり自信があります。是非やってみたいですね~(笑) 商品は、場アメリカの映画の特殊メイクの裏方見学ツアーを希望します。 ありがとうございました!

回答No.7

男性の部 ◎25歳以下、独身者の部 「グラビアの美少女」レース 日頃お世話になっている?グラビアのモデルさんの苦労を味わって、感謝するレース  各チーム毎に色分けされた、ブーメランパンツいっちょでスタート 第一関門  金髪かつらとビキニをつけ、おっぱいには風船をつめて口紅を引く 第二関門  「ハイヒール」のかわりに「缶ぽっくり」をはいてカパカパと走る 第三関門  伏せておいてある、悩殺フォト?を一枚ゲット  篠山紀信さんにお願いし、ゲットした写真のモデルさんと記念撮影 ゴ~~ル ◎26才から30才以下、独身者の部 「こんにちは、赤ちゃん」レース 妊婦さんと赤ちゃんの気持ちを理解するレース  スイカを腹部にくくりつけ、スタート 第一関門  座って靴下を履いて、さらに階段を駆け上る 第二関門  スイカをおろして、おしゃぶりをくわえる。よだれかけとトレパンマンをつける 第三関門  用意された哺乳瓶に、粉ミルクをいれミルクをつくる  きれいなおねいさんにお願いし、飲ませてもらう ゴ~~ル ◎35才以下、夫婦の部 「ホーム?・・嗚呼、、ローン」レース (カルキン君も真っ青?!) 住宅ローンの支払いはお互いの協力が大切だということを、あらかじめ理解してもらうレース 夫婦仲良く手をつないでスタート 第一関門  準備されたカードを妻が引く。そこに書かれたローン金額にあったリュックを夫が背負う。(金額が高いほど重い) 第二関門  夫は、アリ地獄に見立てた、砂がまかれた滑り台を下から上っていく。。・・嗚呼、ローン地獄?!  妻は、砂を箒で掃き飛ばしたり、手を差し伸べて引っ張り上げたり、坂を上る手助けをする 第三関門  日ごろの健康づくりも大切なので、縄跳びで二人跳び連続十回 第四関門  夫は、火の車にみたてた真っ赤なリアカーに、妻を乗せて走る(夫婦逆でもよい) ゴ~~ル  優勝チームの全員に、温泉旅行と軍資金10万円をプレゼント♪ 女性の部 ◎既婚者の部 「嗚呼、泥沼」レース  「嫁」対「姑」で・・・・・、「嫁」対「姑」で・・・・・、、、      ・・・・嗚呼、泥沼。。。。

be-quiet
質問者

お礼

◎25歳以下、独身者の部、「グラビアの美少女」レースは、モデルさんの苦労が分って、感謝倍増ですね。 ◎26才から30才以下、独身者の部の「こんにちは、赤ちゃん」レースは、ちょっと癖になったりして・・・(笑) ◎35才以下、夫婦の部、「ホーム?・・嗚呼、、ローン」レースは、住宅を買う気が失せそうです(汗)。 女性の部は、現実的すぎていささか怖い・・・ ありがとうございました!

noname#46122
noname#46122
回答No.5

「メタボ診断も兼用!中高年向き障害物競走」 よーいどん♪横なった状態でスタート (起き上がるだけで一苦労、瞬発力を争う)      ↓                 腹囲測定      ↓     血圧測定(測定の正確さの為に5分位横になる。しばし休憩)      ↓     体脂肪測定 測定のスピード+三つの数値が低い者が一等賞!

be-quiet
質問者

お礼

「メタボ診断も兼用!中高年向き障害物競走」・・・きつそうですね~(笑) まあ、参加を見合わせる人が続出しそうですけど、毎年強制参加にすれば、メタボの改善に役立つかも? ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは ○○ちゃんちの子とかを書いておき 観覧席から見つけてくるとか お父さん限定 家庭の味を見つけるために 各家からカレーなどを作って持ち寄って 走りながら途中の障害が味見 気に入った家のカレーを持って走り、ゴール後正解か否かで 順位の入れ替え これなら足の遅い大人でも大丈夫

be-quiet
質問者

お礼

いいですね~ 自分の子どもの友達を知っているかどうか、お父さんの家庭度が試されますね。 自分の家のカレーあて競争というのも、面白いですね。 でも、他の家のカレーの方が美味しかったりすると、ちょっと問題かも・・・(笑) ありがとうございました!

  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.3

雑学のクイズ! 運動だけではなく知能も必要みたいなのがあると面白いですね。 簡単の問題を間違えれば大恥をかきますし難しい問題を解ければおぉーみたいな 参戦には度胸が必要ですね。

be-quiet
質問者

お礼

雑学のクイズも、かなりの障害物になりそうですね~ 確かに、みんなの前で自分の知識レベルをさらけ出すことになってしまうので、普通の障害物競走に比べて、参加者を集めることから苦労しそうですね(笑)。 ありがとうございました!

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>「大人の障害物競走」 人生と言う意味でしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

いや、そんな大仰なものではないです。 普通に、大人には障害になりそうな物の競走ということでお願いします。 ありがとうございました!

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.1

ジグザグ走行、ラケットにボールをのせて走る、前方回転、リアカーを引く 輪をくぐる

be-quiet
質問者

お礼

学校の運動会での、父母種目という感じですね。 私は、リアカーを引く競技が、一番やってみたいです(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おもしろくてかんたんな障害物競走

    小学校3年生の担任です。 運動会で障害物競走をやります。おもしろくてかんたんな、障害物競走のテーマ、ありませんか? 例, 「朝は大忙し」 寝た格好でスタートして、コースの途中においてあるカバンを拾って背負ってゴール!・・etc.

  • 障害物競走のコツは?

    運動会で障害物競走をやることになりました。 ハードルくぐり、網、風船割などのコツを教えて下さい! 特にハードルくぐり、ググってもあまり出てこなかったのでお願いします。

  • 徒競走(かけっこ)が趣味の大人っていないんですか?

    運動会シーズンになり、いつも不思議に思うことなんですが、世の中にはマラソンやジョッギングを趣味にする人はゴマンといるのに、どうして徒競走(かけっこ)が趣味だという大人の人の話は聞かないのでしょうか? 子供の時に、ヨーイドン!とピストルが鳴る音にドキドキした、とか、運動会でいつもうまく走れず悔しい思いをした、とかいうトラウマをかかえている人も多いかと思いますが、私は中年になった今でも、だだっ広い草原などを見ると、100メートルほど全速力で隣の人と、、かけっこをしたいという衝動にかられます。 皆さんは、そのような衝動にかられることはありませんか? かけっこが大好きだという方は、その衝動をどのように解消・活用していますか?

  • 障害物競走のネタ

    もうすぐ秋がやってきますね。秋といえばスポーツ=運動会! 私の父は町内の運動会実行委員会で競技種目を企画する役になってしまいました。 そこで、今までにみなさんの体験した面白い競技…特に障害物競走のネタ… をおしえてください。 経験談やそのほか面白いエピソード待ってます!

  • 私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や障害物競走

    私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や障害物競走、組体操をやると、どうなりますか

  • 運動会の保護者障害物競走

    来週運動会で障害物競走に出ることになってしまいました。 バットを軸にして10回ほど回って走って麻袋に入って 飛び跳ねてゴールを目指すものです。 三半規管が弱く、家で練習してみたら車酔いの状態に なり吐きそうになってしまいました。 もう勝つ気はないのですが、吐きそうになってる人とか 見たこと無いので恥ずかしい思いをせずなんとかやり通す 方法があったら教えていただけないでしょうか?

  • いまどきの小学校の運動会

    最近の小学校の運動会は昔と比べて随分と変わりつつあるようで、中には個人の 優劣(順位)をつける徒競走をやらない学校もあるとか。私の子供の学校でも徒競走 に関しては同じレベルの子供同士でグループ分けして競技しているようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、小学校の運動会に関して、昔の定番のこの 種目が今はない! とか、こんなところが昔の運動会と大きく変わっている!  こと等を教えて頂けないでしょうか。

  • 体育祭の競走について

    高1の男子です。早速なんですが僕は体育祭のリレーで第一走者にあてられています。簡単な説明ですと200m×4人てな感じです。 質問ですけど運動会とか体育祭での走り(徒競走やリレーなど)は、スポーツテストなどの50m走や練習で走る200mとは違い、本気で走っているのに本気で走っているような気がしないんです。言葉では言いにくいんですが、なんかこう体が重くなったような感じになるんです。 この対処法が分かる方がいれば是非教えてください!

  • あなたが思う【大人可愛い】・【大人の女性】とは?

    好きな男性に良く思われたい! 私は恋愛中の女性の心理だと思っています。 若い頃は好きな人に【可愛い】とか、ふとした瞬間 【大人】だと思われたいと思いました。 でも、年齢を重ねると。。 年齢を重ねた女性は【可愛い】だけじゃあ。。 そう思うことはあると思います。 かといっていつも【大人の女性】でいるのも。。 【大人】だけど【可愛い】女性でいたい。 でも、【大人可愛い】ってどんな女性のことを言うの? と思いました。 女性から見て【大人可愛い】と思っても、 男性から見るとそうでも無いことが多いですよね? そこで女性、男性に質問です。 あなたが思う【大人可愛い】との言葉から、 どんな女性のことをいうと思いますか? 容姿・仕草・行動等・雰囲気等。 あなたの周囲にいる女性で【大人可愛い】が当てはまる 女性は、どんな女性ですか? 具体的な例を上げて質問しましたが、そもそも 【大人可愛い】とはどんな女性のことを 言うと思っていますか? 逆に大人の女性を【大人】だと思う瞬間はどんな時ですか? こちらも具体的にお願いします。

  • 女性25歳、更年期障害始まる?

    先日職場であったことなのですが 25歳の先輩(女性)が、ミスを連発する後輩に結構キツく注意してました。 先輩は普段優しい方で、今まではやんわりと注意してましたが、 後輩が反省しないのと、同じミスを頻繁にするため遂にキレたという感じです。 ただ、その様子を見ていた30代~50代の男性社員がヒソヒソと 「あんなにキレることはないだろ」 「あいつももうババアだし、更年期障害じゃね?」と言ってました。 先輩が更年期障害かどうかはわかりませんし、25歳はまだ若者だと思ってましたがそれはさておき、 自分の認識では更年期障害はもっと中年になってから始まるものだと思ってました。 女性は25歳からでも更年期障害になることはあるのでしょうか?